鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

11月になってました

あんまり更新していないと怒られちゃうので何か書く。「更新が!ないんだけど( *`ω´)!」って言われるの好きなんだけどね。かわいいんだもの。

と言っても慢性的なネタ不足。仕事で色々あったけど、ピンポイント過ぎてちょっと書けない。なんていうかアレですね、美人は美人で大変なんですねって話。「綺麗」なだけで万事オールオッケーオールグリーン。で、そこに胡座をかくかかかないか。彼女の場合は前者だったんでしょうね。なーんも努力してこなかった。今の彼女は年齢にしては美人だけど、年と共に「綺麗」も減ってきてしまった。だから誰もちやほやしてくれなくなったし、「できない」も許してもらえなくなっちゃった。更に、事実できないから仕事も捌けないし「代わりにやってあげる」って言ってくれる人もいなくなった。それでもみんな優しかったよ。できないの分かってるから易しい仕事しか振らないし、量も振らないし。それなのに全然捌けない。見かねて業務改善を手伝ったりしたけど、新しいことは覚えられませんの一点張りでお手上げ状態。優しいから、というかもう面倒くさいし関わりたくないんだろうな、教えるより自分でやった方が早いしって感じで何も求めなくなった。根負けしたっていうのかな。良いご身分だと思いますよ本当に。なのにちやほやしてもらえないからって理由で辞めちゃうんだもんな。なんで自分の仕事をやってもらえる上に、機嫌取ってもらえると思うんだろう。自己肯定感が大変なことになってるよ。何度もやってる仕事なのに毎回質問とか確認してきて(私担当じゃないんですけどね)、自分で考えてーって感じでしたけどちゃんと対応してたつもりです。その人にとって有益だろうなって思える内容ならとことん付き合うけど、全然だもん。自分の中で答えが決まっててしてくる質問ってあるじゃないですか。それ。結論ありきでも、「こう思うんですけど、どうですか?」って訊き方なら分かるんですよ。でもそうじゃなくて「全く分からないんだけど」っていうていで来るくせに、「自分はこう思う」っていうのを私が答えてる最中に遮って言ってくるからね。全く分からないんじゃないのかい。これ、「ゆかりさんがそう言ったから」っていう、責任を押し付けてるんです。腹立つよ本当。時間泥棒だけじゃなくてストレス無限湧きだからたまったもんじゃない。あーほんときらい!

こんなクソみたいな話だけで更新したくないから、楽しげな話も。金曜、いつもお世話になっている友達に渡すプレゼントを下見しに百貨店へ行っんだけど、コスメフロアってどうしてあんなに楽しいんでしょうね。残業続きでぐったりしていたのに、ああああ楽しいいいいってテンション上がりまくり。心が元気になっていくのが分かるの。本命はサボンのホリデートートだったんだけど、ウッディーパチュリがあんまり好みの香りではなくて(ちょっとスパイシーでクセが強かった。クセになる香りではあるんだけど笑)断念。他に何かあるかなーと思ってコスメフロアを物色。コスメカウンターの何がテンション上がるってあの陳列。魅せる陳列。コスメがズラーっと並んでいるだけじゃなくてブランドごとにカラーがあって奥が深い。目がキラキラー!ってしちゃう。ロフトとかプラザのコスメコーナーも好きだけど、デパコスカウンターはまた別の素晴らしさがあるよね。あそこ行ったら財布の紐緩んじゃうの分かるわ。脳内麻薬が出まくる。で、思考もどろどろに溶けていってブレーキがかからなくなってしまうんだ。が、私は踏みとどまった!欲に勝ったのだ!!!!!!いや、財布に1,500円しか入ってなくて買えなかっただけなんですが。極貧。最近はマットリップ欲がすごかったけど、高かろうが安かろうがどうしても歯に付いちゃうのがわかったので、買うとしたらメイベリンに落ち着きそう。なのでマットリップから別のものに物欲が傾いていたり。中でもふおおおおおおおお!となったのが、ボビイブラウンのリュクスアイシャドウ。f:id:yukari_murasaki:20181104003913j:imageどれも可愛いんだけど、特に良いのが右上の「ムーンストーン」と左上の「ハイオクタン」の2色。ムーンストーンは透明感とラメ感が素晴らしい。ハイオクタンはこういう色大好きで、目尻や目のキワにのせたら絶対可愛いし、今度結婚式に着ていくドレスによく合う。この2色を組み合わせて使ったら無敵になれる気がする。でも1個4,500円もするんだよこれ。2個買ったら1万円じゃん!アイシャドウに1万円って!パレットならまだしも単色だからね!? それだけの価値は充分あると思うんだけど、私の顔面にその価値がないのが悲しい。        楽しい話だって言ってるのにオチがそこはかとなくつらい感じになってしまった苦笑 でもデパコスカウンターで心踊ったって話がしたかったから良いんだ。この感動はプライスレス。...何言ってるか分からなくなってきたからこの辺でしめよう。

今日は少し夜更かししてしまった。コスメ動画見てたらこんな時間になってたわ。あっ、ボビイブラウンのクラッシュドリップカラーのブラックベリーもかわいい。f:id:yukari_murasaki:20181104010523j:image無趣味なりにこんな感じで好きなものはあるんだよね。ここ最近は見るだけで、よだれ垂らしてばっかりだけど苦笑

さて本当にそろそろ寝よう。それでは、おやすみなさい。また明日。