鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

む か か

最後の資格試験を終えた。仕事終わり、休みの日。隙間時間は勉強で埋め尽くされていた。勉強を楽しいと思えないタイプの人間なのでとてもしんどかった。試験から解放されて、そこにぽっかり穴が空いた。暇を持て余すってこんなに幸せなことだったのか。「何かやることが残っている状態」が大嫌いな私にとって、時間の余裕は心の余裕に直結する。そりゃ息抜きだってするけれど、やらなきゃいけないことがあるなら結局現実に引き戻されてしまうわけで。気持ちの切り替えが下手というのはある。大いにある。ともあれ、今はやらなきゃいけないことから解放された。心は秋晴れ。快晴である。

そんなところが近況。で、今日の話。緊急事態宣言が明け、ようやく引け目なく外出できるようになった。もちろん感染症対策はしっかり。久々のMARVEL作品、エターナルズを鑑賞。f:id:yukari_murasaki:20211107151951j:image4DX初体験。4DX向きの作品なのかは分からなかったけど(ドクター・ストレンジとか向いてそう)、吹き替えが4DXしかなかった。字幕・吹き替え、特にこだわりはないけど、登場人物が多いイメージだったので吹き替えの方が見やすいかなということで。結果、吹き替えで正解だったし4DXにめちゃくちゃ向いていた。戦闘描写が多くてフィールドもコロコロ変わるために色んなギミックを体験できる。水がかかるんだけど、メガネに水滴として残らなかったことに地味に感動した。登場人物が多いので人の顔と名前が覚えるのが苦手(デインとイカリスとバッキーが同じ顔に見えてたし)な私は少々苦しかったけど(何回か観て解説で補完しないと完全には理解しきれないと思う)それでも安定のMCUクオリティだった。金色のスィーってするやつきれい。アンジーとマ・ドンソク良かったなあ(マ・ドンソクの愛称は「マブリー(マ・ドンソク+ラブリー)」らしい。なるほど笑)。次はホークアイのドラマ、次いでヴェノム。楽しみだなあ。

映画を観た後は中華食べ放題に。お味は大変良かったけどいかんせん配膳が遅い。「注文は1回○品まで」かつ「注文した料理が揃ったら」追加発注できるルールなんだけど、後者が良くない。料理が揃わない限り注文できないのだから。「そっちの匙加減じゃん」本当にその通りだ。もう二度と行かん。

タイトルは、そんなイライラもほっこりに変えちゃうおとぼけから。f:id:yukari_murasaki:20211107153926j:image大福1個1,300円って。

ところで、千枚マスクって何の話だっけ。

 

 

それじゃ今日はこのへんで。またこんどね。