鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

つがい感が強いという理由でSwitchのアカウントを赤ピクミンにする可愛すぎる夫と過ごすクリスマス

ところで「あかぴくみん」って打ったらサジェスト「垢ピクミン」だったの嫌すぎんか???

 

さて、今年のクリスマスは、図らずも夫がお休みで私は在宅。パーティーの準備に万全を尽くせることにワクワクが止まらない。準備といってもごちそうは作るでなく買ってくるばかり(しかも買いに行くのは夫)なのでアレなんだけど、なんというかまあ気持ち的に整うというか、忙しない感じではなく臨めるというか。掃除機かけられるし。独身時代は親と過ごしたり、ドレスを着てパーティーに出かけたこともあったっけ。去年は生クリームが食べられるがどうかが1番の問題だったりした。今年は大切な人と穏やかな気持ちで過ごせるのだから、こんなに幸せなことはないなあとしみじみ思う。誕生日もクリスマスも、イベント事の特別感って年々薄れていく感じだったけど、色々あってまたありがたみを感じるようになりましたね...

誕生日とクリスマスのプレゼントを兼ねて、夫が今年も指輪を贈ってくれた。f:id:yukari_murasaki:20211224134909j:imageBIZOUXのスズランブーケ。グリーンが好きな夫の推しリング。10月から値上げという話を聞いたので、9月30日に見に行こうと言っていたんだけど、何だったかな...何かの都合で1週前に予定を変更したら、値上げが前倒しされていたみたいで、30日では間に合っていなかった!ということがあった。しかも完成品の在庫ではなく、地金から仕立ててもらえる最後の1個だったというミラクルも重なり、更に特別なものになったのでした。

クリスマスパーティーは豪勢に。ステーキ肉を焼きまくり、チキンやピザやパスタやサーモンのマリネ...そしてやっぱり...ケーキ!f:id:yukari_murasaki:20211224232052j:image美容院帰りの夫が行列に並んで買ってきてくれた。ありがとう。

 

クリスマスが過ぎたら、あっという間に今年が終わっちゃう。クリスマスから年末までの雰囲気が大好きだから、ちょっぴり切ない。

来年のクリスマスも楽しみ。それじゃあ、またね。