鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

真夏のグリルビュッフェ

「ビュッフェ」という呼称が日本において一般的になったのはいつからだろう。馴染みのある「食べ放題」「バイキング」というワードは、すっかり低価格帯のものにしか使われないようになってしまった。「ビュッフェ」は庶民の私にはいささかむず痒く、「ブッフェ」なんて変化球は私の手にはとても負えない響きなのである。そんなわけで今日はホテルニューオータニ幕張の「ビュッフェ」に行ってきたお話を。

今回はホテルニューオータニ幕張のレストランSATSUKIで開催された「真夏のグリルビュッフェ」に行ってきました。ピーチ・マンゴー・トロピカルフルーツと鉄板焼きメニューが食べ放題。今回はディナービュッフェだったので天ぷらの食べ放題もありました。

天ぷらはやっぱり海老がナンバーワン🦐🍤!f:id:yukari_murasaki:20190812190515j:image

メインの鉄板焼き!サーロイン超レアで最高です。f:id:yukari_murasaki:20190811203219j:image

お寿司を握ってくれる人はずっと変わらずですね。f:id:yukari_murasaki:20190811195551j:image2回目に並んだ時、「まぐろとサーモンとエンガワ4つずつでよろしいですか?」って1回目のオーダーを挙げられて驚き。覚えてられてたことにびっくりしてしまって「は、はい!」って言ってしまった笑 3回目は「いつもので?笑」と聞かれたけど「あっ!今回は変えます!」「おっ変えますか!」ってやりとりができた笑

f:id:yukari_murasaki:20190811200144j:imageイチゴやブドウの時のようなフレッシュフルーツはほとんどなかったけど、ケーキは安定の美味しさ。オペラとメロンがお気に入り。

時間無制限なんだけど、夫はねむねむ、私はお腹パンパンだったので2時間くらいでおいとま。ほんと年取るごとに量食べられなくなってくるよねえ。元取れねえなあと思ったりもしたけれど、そうじゃなくて心の満足度が得られてるから良いんだよね。

ご飯食べてる最中、なんか違和感。喉と鼻の間がヒリヒリするような。これ、風邪の前兆なんですよね。という話をすると「アレルギーじゃないの?」と夫。ん、その発想はなかった。前々からアレルギー検査は行こう行こうって話してたんだよね。というわけでその場で病院を予約。8月末はアレルギー検査デートですね。

 

そんなわけで今日はこのへんで。またこんどね。