鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランク

昨日は1年ぶりに会う友人と飲み会でした。1年ってなかなかの開き具合ですよね。1年も何してたのっていう。いやあ、お互い受け身だとこうなっちゃうんですね...縁が切れてなかっただけ良しとしましょう笑 何はともあれ1年ぶりの再会です。積もる話もあるでし…

みんなの物語

今日のデートは密度濃いめ。 最初に向かったのはスーツ屋さん。両親への挨拶に着て行くスーツを買いに行きました。男性のスーツ姿って良いものですよね...いやあ、かっこよかった。しかしスーツ高い高すぎる。セールになってるのに高い。かなりの出費になっ…

えーと何だっけ、あれ...「ホームセンター?」そう!それ!!!の感動

浅草にある「ミモザ」という喫茶店に行ってきました。お目当は5段重ね(!)のBIGホットケーキです。ミモザは朝8時開店なので、8時少し前に雷門前に集合。この時間で既に死ぬほど暑かった。そりゃ気象庁も緊急記者会見しますわ、ってくらい暑かった。今日はベ…

人は2ヶ月でどこまで綺麗になれるのか

日曜日の昼下がり。休日らしい穏やかな時間が流れるリビングの中でひとり、今にも緊張に飲み込まれそうな、「穏やか」とは無縁の私がいた。私は昨日、既にしくじっている。話を切り出そう切り出そうとしているうちに、何の合図もなく団欒の時間は各自の自由…

虹色ヘドロ

更新が少ない!とツッコミを食らったので、日常のことでも書いてみようかと思う。といっても、私の日常は「恋人85%、家族12%、友人2%、仕事1%」という具合で構成されていて、恋人のことはよく日記に書いているし、家族についてはオープンに書こうと思わない…

今まであげたプレゼントを別れ際に突き返されたことがある人と、突き返すだけのプレゼントをそもそも貰ったことがない人

「塔の上のラプンツェル」の、無数のランタンを夜空に飛ばすシーンが大好きなのですが、モデルになったのはタイのコムローイ祭なんだそうです。見てみたいなとずっと思っていたのですが、ランタン祭りが見られるのはタイや台湾、日本でも新潟や奈良など、気…