鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

誕生日と、それから...

またひとつ歳を取りました。この1年は本当に、光のような速さで過ぎていったように思います。特にここ2ヶ月は速いし密度が濃いし、「ああ、ここがターニングポイントなのかもしれない」と思うことが多かったように思います。「平成最後の〇〇」というワードは、平成生まれの私にとっては「私が生きた時代が終わる」と特にヘビィに響いているのですが、ついに、平成最後の誕生日を迎えてしまいました。この歳になると誕生日はババアに近付いた宣告(恐怖)でしかなくてつらいものがあるのですが、お祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいです。そう、一昨日、昨日と彼が時間を作ってくれて、誕生日をお祝いしてくれました。

 

その前日、まさかの喧嘩勃発。喧嘩なんていつもほとんどしないのに、よりによってこんなタイミングで...と自分でも呆れてしまったのですが。彼の言葉に対して「怒り」の感情で反応してしまったことが最大の反省点。「怒り」は、実は二次的な感情で、負の感情、悲しさや寂しさや不安や残念という一次的な感情が大元にあって、それが怒りに変わるのだそうです。だから「怒り」で表現してしまうと、相手からすると、なぜ怒っているのかという本質が見えない上に「攻撃」というポーズを取られたということで、解決どころか事態を悪化させるだけになってしまうのです...  だからあの時も「楽しみにしていたのに悲しい」とか「それを軽視されたことが悲しい」とか、そういう風に伝えるべきだったんですよね。そうすれば彼も「違うんだよ、誤解だよ」と伝えられたんじゃないのかな...というのは後から整理すると分かるのですがその時はどうも...うん...彼には悪いことをしてしまった。もういい年なんだから学習しろ私。待ち合わせ後もしばらくヘソを曲げていましたが、どうにか仲直りして予定のホテルにチェックインしました。

 

気を取り直して。ずっと来たかったバリアン...!f:id:yukari_murasaki:20181109142145j:imageロビーにずらっと並ぶアメニティに感動しつつ客室へ。客室に露天風呂と岩盤浴が付いている豪華なお部屋に泊まりました!!

まず、ベッドも洗面所もドライヤーもアイロンも美顔器も2つずつあることに驚き!豪華!住みたい!f:id:yukari_murasaki:20181109134932j:imagef:id:yukari_murasaki:20181109065101j:image

楽しみにしていた岩盤浴!うおー!f:id:yukari_murasaki:20181109065334j:imageお水もバッチリ!ありがたい!
f:id:yukari_murasaki:20181109065339j:image露天風呂は微妙!笑f:id:yukari_murasaki:20181109141641j:image

22時にチェックインして、客室の至れり尽くせり具合に大感動していたら、あっという間に0時。また1つ歳を取りました。

 

その瞬間を見計らった彼が...片膝をついて指輪を...

そしてなんだかすごくふわっと「これからもよろしくお願いします」と。あまりのふわっと具合に驚き「えっ、あ、はい」とこちらもふわっとした返事しかできず笑  このままだと将来、プロポーズの言葉を思い出せなくなりそうだったので「もう1回!」とリクエスト笑  「この先も、末永く、よろしくお願いします」と彼。「はい。よろしくお願いします」と私。2回もしてもらっておいて何ですが、それでもやっぱりふわっとふにゃっとしてましたね笑   彼らしいというかなんというか。プロポーズされたら泣いちゃうかなとか思ってたけど、私までふわふわしちゃいました笑  とにもかくにも、こんな私ではありますが、無事にプロポーズしていただけました。f:id:yukari_murasaki:20181109070347j:imageいただいたプロポーズリング。写真を撮る前に彼がさっさとリボンを外してしまったので、自分で結び直すという笑  婚約指輪はもったいないから要らない派でしたが、プロポーズリングでもやっぱりもらえると嬉しい。要らないとか言いながら、本当は憧れてたんだなあと思います。本当に嬉しかったなあ。ありがとう。f:id:yukari_murasaki:20181109070807j:imageくいこむMサイズ。SMLのサイズ展開があったそうですが、まさかのMサイズ。君の婚約者はデブなんだから、そこは迷わずLだ!!食べ物と同じですぞ!笑

そうこうしている間に、誕生日特典のハニトーが登場。f:id:yukari_murasaki:20181109071135j:imageうわあああかわいいいいいf:id:yukari_murasaki:20181109071317j:image冷蔵庫に入っていたスパークリング(ロゼー!)と一緒にいただきます。

お腹いっぱいになったあとは、お待ちかねの岩盤浴タイム!優しい温度設定だったから2時間くらい入ってたかな?他愛のない話をしたりお互いストレッチし合ったりして、じんわりたっぷり汗をかきました。

お風呂で汗を流します。お風呂もひろーい!!f:id:yukari_murasaki:20181109072208j:image画面端に見える花、いたるところに置いてあってかわいいんですよね。

お風呂を出てなんだかんだしてたら朝5時過ぎ。そこからチェックアウトギリギリまで大爆睡。全然時間足りない!もっと岩盤浴したかったー!!決して安くない価格ですが、それに見合うだけの価値は充分ありました!また行こうね!

 

そんな感じで1日目は終了。誕生日にプロポーズなんて、最高に幸せ。本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

2日目に続きます。