鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

タイトル、何が良いと思います?

このところどうも調子がよろしくなく。体調はぼちぼちなのですが、気分がなんとも。気怠いしやる気が出ない...はいつも通りですが、落ち込みというか低ーいところにいる感じ。どんより低空飛行...あれこれも割と通常運転か。別に何があったわけじゃないんです、本当に何の変哲も無い日常が続いているんです。それなのに...なんだか...うーん。

母からは「彼が足りないんじゃないの?」と言われ、

彼からは「カロリーが足りないんじゃないの?」と言われ。

多分どちらも正しい。彼とは土日会えてないし(といっても木曜会ってるし普段も構ってもらってるんだよな、欲しがりすぎたろ私!)、ダイエットしてるから慢性的にカロリー不足だし食欲も満たされてないし。もっと言うと仕事がこれから佳境で憂鬱でしかないし...はあ癒されたい。

こういう時どうするかというと、1番はさっさと寝てしまうこと。起きてるから悩むしお腹も空くんです。寝てしまえばそれまでです、何も解決してないけど笑  とはいえ日中は仕事もあるしどうしても起きていないといけませんから、そういう時はそうですね....よく意識がトリップしているような気がします。いや仕事しろって感じですが、あるじゃないですか仕事と仕事の合間というか隙間というか。そういう瞬間にふわっと。考えることといえば「今度のデートでどこ行こう何食べよう」ということばかりです。はたらく細胞のせいでカレーが食べたくなったから、カレービュッフェ行きたいなとか笑

気になってるお店があって、台湾甜商店っていう台湾スイーツのお店。f:id:yukari_murasaki:20180801175409j:image上2つ、全然美味しそうな色じゃないのが逆に良いですよね笑  台湾スイーツ、1度食べてみたいと思ってたんです。風雲児の店主がツイートしてるの見て。お馴染みのタピオカに始まって、芋圓(ユーユェン)っていうお芋のお団子とか、豆花(トーファー)っていう豆腐みたいなふるふる甘味とか、ふわふわの台湾かき氷も美味しそうなんですよ。あと私マンゴーが大好きで。ねっとりとした甘さがもう...幸せ。って私の周りにマンゴー好きがいないので全然共感してもらえないんですけども笑  しかしこの店、食べたいメニューがありすぎて散財不可避。なんと8月24日(金)オープンです。25日行けるかな?笑

全然関係ないんですが、今朝玄関で父が下駄箱整理をしていて「靴箱に入れちゃうと何が入ってるか分からなくなるなー」と言ってたんです。あーわかる私も困ってるわと思って「クリアボックスとか良いんじゃない?重ねて下駄箱みたいにしたい!」と言うと、「このスペースじゃ厳しいな、というかもうすぐ出て行くんだから良いだろー」って。お父さん...!ってなりましたよね。いやなんか父が現実受け止めてくれたというか消化し始めてくれたという感じがして。私まだ居ますけどね!まだ出て行きませんけどね!靴箱は父の好きにしてくれたら良いと思います、はい...笑

 

とかとか色々書いててふぅ...というかはぁ...という感じは相変わらずなんですけども。まあやっていくしかないですよね。

今週も残り2日。頑張っていきましょう。