鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご両親へのご挨拶とフォトウェディング会場となんとアレまで...決定!

彼のご両親にご挨拶させていただきました。 9月にお会いすることは一月以上前から決まっていて、そこからずっと緊張の日々。うわ変なの来たとかなんだこのデブスはとかもっと他にいただろ考え直せ息子とか、そんな風に思われたら、彼にも申し訳ない。だから…

いーきゅー

会社で「EQ高いよね」って言われてさ。 “EQとはEmotional Quotientの略で「心の知能指数」とも言われる。対人関係能力、環境適応能力、他者の感情に共感や理解をすることができる、自分の感情を適切にコントロールできるという能力も含まれています。” んん…

今日のおデートハイライト

フォトウェディングの見学に行ってきました。2社目です。先週行ったフォトスタジオの印象がかなり良くなかったので、今回もあまり期待できないかな...と思っていましたが、今日のところはなかなか良かったです。 ・料金体系がシンプル →前回のところは何かに…

2ヶ月をきりました

服屋から届いたハガキに、お誕生日クーポンが付いていた。誕生日?いやいや気が早すぎるでしょと思ったけど、なんと既に2ヶ月をきっていた。1年経つの早過ぎ!!と毎年言っている気がする。1週間はこんなに長いのに。土日ー!早くきてくれー!! 去年の誕生…

彼岸花まつりと新居予定地偵察とフォトウェディング相談会

巾着田の彼岸花まつりに行ってきました。今日は随分前から長々と雨が予報されていましたが、なんとか曇りに止まってくれました。でも暑かった。全体的には5分咲きといったところでしょうか。開花しているところとそうでないところの差が激しくて、咲いている…

断捨離祭

結婚その他諸々の事情があり、荷物整理をしています。1日8時間×2日格闘して、半分くらいに減ったかな...それでもまだまだまだまだまだ荷物が減りません。ほとんどが服。大きいワードローブ1台とカラーボックス8個くらいある。コート類はまた別にクローゼット…

食欲の秋

食事改善をしています。少し前までの私は、「デブは食うな若しくは死ね」と、食事は悪、とにかく食べないことが正義とばかりに徹底的に食事を減らしていました。はじめは空腹に苦しみましたが、やがて食べることに罪悪感を覚え、一口食べただけで満腹感(とは…

フォトウェディングの話

昨日、仕事についての日記を書いたあと、「なーんか随分と真面目なこと考えちゃったなあ」と脳がお疲れモードに。こういう時は現実逃避。何か楽しいことを考えるのが吉なのです。「そういえば、今朝方ちらっとフォトウェディングの話したなあ」と記憶を辿り…

毛は全然剃れないくせに肌は簡単に切れちゃうこの剃刀なんなの痛えよ

長い1週間だった。超絶優秀な先輩が会社を去ることになり、私(無能)が後を継ぐことになった。引き継ぎ期間はたったの2週間。その内の1週間が終わってしまった。そういう意味では、長く感じたこの1週間は、実はとても短いものだったのだ。しかも今週は月初。…

つるとん

土日は先週風邪でキャンセルにしてしまったお泊まりのリベンジでございました。もう、ずっと幸せ。寝ても起きてもご飯食べてても映画見ててもお風呂入っててもトイレしてても幸せ。いつもは口にしない「大好きだよ」と「寂しい」、ああもう!私も私も私も!…