鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

名探偵と愚者と女神

名探偵ピカチュウ 観てきました。f:id:yukari_murasaki:20190505161652j:imageああ間違えた、こっちこっち。f:id:yukari_murasaki:20190505161758j:image

感想は...

ポケモンたち 100点!魅力たっぷりな再現GJ!

・ゲンガーが立派に浮遊してた 100点!ふゆう返せ!

・エンディングクレジット 100点!謎日本語もGOOD!

・父親役 100点!良いサプライズでした!

ストーリーとか吹き替えとか翻訳とか、残念なところはあるにはあるけどそんなことはどうでも良くて、幼い頃からずっと一緒にいたポケモンが!リアルに!生きている!ということを再現するのが1番大事なポイントだったし、それが素晴らしくなされていたのが1番の感動でした。ええもうそれだけで充分幸せですとも。しわしわピカチュウコダックフシギダネも可愛かった...!

 

映画が始まる前にお昼ご飯を食べようという話になり。バーガーキングで社長リスペクトを決める予定だったのですが、気分が変わって急遽予定変更。いつもの家系ラーメンに。お店に着くと、衝撃の事実...f:id:yukari_murasaki:20190505212544j:imageうわあああ閉店なんて嘘だああああああそんなああああ私達が付き合い始めから足繁く通った、思い出の場所...かなしいよ。結構繁盛してたと思うんだけどなあ...     ラストラーメン...追悼。f:id:yukari_murasaki:20190505213000j:imageああ、この味。この味なんだよなあ。 立ち直れない。

 

悲しみを胸に、映画まで少し時間があったのでゲーセンへ。そこでこんなものを見つけてしまいまして...f:id:yukari_murasaki:20190505213152p:imageうわあああしゃちょおおおおかっこいいいい(変わり身)そりゃもう当然頑張るじゃないですか!ただね、我々壊滅的にセンスがなく... 馬鹿みたいに金を落としているのを見かねた店員さんが位置調整をしてくれて...7,000円くらい使って(愚か)ようやく1つゲットできた次第。映画の時間めちゃくちゃギリギリで焦ったわ...で、そりゃペアでお揃いで使いたいじゃないですか。映画帰りに寄って、まーた馬鹿みたいに金使って、見かねた店員さんが位置調整してくれて...デジャヴかな???

というわけで、無事(じゃない大怪我したわ)2個入手。f:id:yukari_murasaki:20190505213949j:image

いざ、開封f:id:yukari_murasaki:20190505214002j:imageん?んんん?????社長は????????

f:id:yukari_murasaki:20190505213949j:image印 が つ い た 景 品 が 入 っ て い ま す

うわあああどっちもガントレットの方に赤シールあるやんけええええ これマジで立ち直れないやつ(本日2回目)

おっきいゲンガーも取ったしめちゃくちゃ嬉しいんだけどもさ...(これも店員さんに助けてもらった雑魚っぷり)f:id:yukari_murasaki:20190505214427j:imageああゲンガーかわいいなあ何を持っているんだい

それから旅行の残っている手続きを済ませて帰宅。昨晩恐ろしく寝不足だったので、イライラ&ぐったり帰宅。寝不足と空腹は本当に良くないですね。で、少しの仮眠の後、お風呂に入って今これを書いているわけですが...いやほんと、タンブラーどうするよこれ苦笑 あの一生懸命なんだったんって話じゃんね。もう本当つらい。

 

失意の中ですが...笑 今日はこのへんで。またこんどね。