鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

かつ

昨日もハードな1日であった。この疲労を回復するのにはどれだけの睡眠が必要なのだろう。寝ても寝ても疲れが取れないから、私はきっと睡眠の質が悪いんだろうけど、そんなことはどうでも良いからこの疲れをなんとかしてほしい。「満員電車が嫌だ」という理由から早い時間の通勤を選んでいるけれど、そういう人は結構いる。混雑は結局そこそこだし、座れないのが腰痛持ちにはつらい。「毎日同じ席に座っているお前はどこから乗って来たんだ」とイラついたりするけど、私の目の前で大いびきをかいている(息の根を止めたくなるほど憎たらしい)このおっさんは、私よりもずっとずっと山奥から来ているのだろう。だからと言って何が許せるようになるわけでもないんだけれど。いいからそこをどけ。私が座る。お前は立ってろ。時間を止めて、髪を掴んでその辺に放り捨てる妄想をよくする。むなしい。そんなことができるわけもないので、通勤時間は業務的なメールを返信したり調べ物をしたり、そんなことに充てている。いや違う昨日がハードだったって話をしたいんだった。頭が回らないんだ本当に。瞼は勝手に下がってくるし。ああ眠い。会社に行って仕事をするとかクソくだらないことはやめにして、このまま遠くに行ってしまおうか。いやしかし今乗っている電車は海や温泉に通じているなんてことはなく、普通に辺鄙なド田舎に連れて行かれるだけなので大人しく乗り換えの駅で降りるとしよう。それまであと少し時間があるから、昨日のハードさについて書けるだけ書いておこう。

9時半〜10時半  内見、採寸

もうこれが既にハード。家の間取りを測ったことなんてないじゃん。色々考えて行ったはずなのに現地に行くと頭真っ白になるパターンよ。テレビの配置が変わったのとワードローブが入らないことが判明して完全にパニックに陥ったからね。せっかくの角部屋で、どうして人が住んでる側にテレビ線引くかね?私はテレビの音が大きいらしい(全く自覚なし)なので心配。彼は深夜にゲームをすることも多いし、夜通し映画大会だ!なんて日もあるだろうから...この辺は住んでみないと分からないだろうけど、分からないから不安なんだって話でね。

11時半〜12時半  おひるごはん

うまい店開拓しようぜ!ということで新しいお店に行ってみた。f:id:yukari_murasaki:20190131072042j:imagef:id:yukari_murasaki:20190131072052j:imageまあ...可もなく不可もなく。美味しかったけれども。彼に頑張ってもらいたかったので、すた丼はしご。相変わらず塩っ辛い。

12時半〜17時  家電

これがものすごく時間かかったしめちゃくちゃしんどかった。買うものはほとんど決めて行ったはずなのになぜこうなった。いろんな人のいろんな話を聞いてるとね...時間もかかりますよね。でも途中からコンシェルジュっていうオールマイティな人が付いてくれてものすごく助かった。価格とかも交渉して(強請ったって言わないの!)良くしてもらえました。それでもだいぶ予算オーバーでしたが... とにかく会計までの待ち時間が多くてしんどかった。関係各所への確認とか色々あったんだろうけど、どれくらいかかるか言ってくれたらこちらとしても気が楽だったんだけど。まあ、気に入ったものが買えたので良かったです。

17時半〜20時半  家具

家電選びで完全にボロ雑巾のようになった我々。体と心に鞭打ってラスト1件、家具選びにニトリへ。こちらは買う予定だったものがほとんどスムーズに買えました。でも配送がバラバラで本当に困っちゃう。ベッドフレーム3月って... アプリがうまく使えていなかったらしく、会計で大変なご面倒をかけてしまって申し訳なかった。アプリだけでなく会計と車両手配のシステムに難ありって感じでかなり時間がかかってしまって店員さんがかわいそうだった。何にでも難癖付けたがる変な客もいるから、早く改善してあげてほしい。

「絶対にこれが良い!」って一目惚れしたカーテンがあったんだけど(今見ても超絶素敵!!)f:id:yukari_murasaki:20190131100744j:image彼は「いや」とバッサリ(チッ)。

店舗で買えなかった分は帰宅後ネットから注文。仕事した私。細かいものは後でになるけど、ほぼ揃ったかな。

店舗での会計を終えて、彼に一旦預けていたお金を私のところに戻すことになり。彼の財布から紙幣を根こそぎ奪った挙句、「15万戻す」が正しいんだけど、お札を数える指が何度やっても15万以上を数えてしまうという。家電で彼の方が多く払っている上で、これ。私は何をやっているんだ/(^o^)\カツアゲだ!笑と言われたけど、もう頭が回らなくてやってしまったことだからめちゃくちゃ否定したいんだけど、どう見てもカツアゲです本当にありがとうございます。いや本当にそんなつもりはなかったんだマジで頭が回っていなかっただけなんだ。彼のお財布が見事にすっからかんになっていて笑ってしまった。私がやったんだけど笑

 

というわけでめちゃくちゃハードな1日でした。しかも前日に腰をやるという。スタート時点で赤ゲージっていう。彼も肩が痛いって言ってたし完全にジジババじゃん我々。老体に鞭打って本当によく頑張りました。

 

こんな感じで、睡魔と戦ってようやく書き上げた宿題終わった。あああ眠すぎる眠すぎる。とりあえず仮眠とる。おやすみなさい。