鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

はーどにち

金曜の夜も普通に21時オーバーで仕事、家に着いたのは22時半ごろでぐったりだけど、明日は休み。私は無敵。何にでもなれる。って気分はハイ。いつもならシャワーで済ます時間だけど、ゆっくりお湯に浸かって、溜まった疲れを洗い流す。お風呂掃除、床掃除、洗濯回して燃えるごみを出しに行って、気付いたら1時半。明日は夜勤明けの彼とお昼を食べにいく予定。ああでも起きられるかな...と目覚ましをセットした次の瞬間、もう朝。もう、朝。現実を受け入れられないままのそのそと身体を起こして、朝パックをしながら掃除機かけて。ささっと身支度を済ませて出発。

お昼ご飯は、久しぶりの開楽。いつ撮ってもでかさが伝わらないけど(写真へたくそ)、本当に大きくてジューシーでたまらんのです...!f:id:yukari_murasaki:20190401060304j:image

デザートにいちごミルクタピオカ。f:id:yukari_murasaki:20190401060411j:imageタピオカを食べるたび芯が残ってるやつに当たるんだけど、等しくモチモチしてるお店はないんでしょうかね。

化粧下地を切らしてしまったので百貨店へ。ダメ元でJILLSTUARTを除いてみたら...予約間に合ったあああああああああ チーク2色、アイシャドウ2色が限定なんだけど、どちらも、どちらも可愛すぎて決めきれなくて...うじうじしていたら悪魔(彼)の囁き。「全部買っちゃいなよ^^」曰く、「迷うということは欲しいということ。買わないで後悔するより買ってしまった方が良いだろう」と...笑 まあ3月は残業死ぬほど頑張ったし、春のボーナスも出たし、自分へのご褒美ということで...笑 で、予約票を書いてる段階で気付いたんだけど、私今ほとんど無一文という。家に帰ってないからお給料おろせてないし、それなのに定期買わなきゃだったから手持ちほとんど無くなってしまって。彼がナチュラルに財布出してたのを見て「ホワイトデーかな???」とか過ぎったわたし。お前が金ねーって言ってたからだあほたれ笑 後払いで良かったよ、本当に...汗

そのあと用事をささっと済ませ(結局下地はロフトで買った)、彼の眠気が限界だったので急いで帰宅。マジで限界だったようで、床に「べちゃ」と雪崩れて眠る彼。風邪ひきますよーとベッドまで誘導。完全に寝ぼけて「おくすりにゃもにゃも」なる謎ワードが飛び出す笑 お昼だけのつもりが色々付き合わせちゃってごめんね。と思いつつ、私もお昼寝に興じたのでした。

夜は映画を2本鑑賞。ソーの2、3作目。クリス・ヘムズワースかっこよすぎるんじゃあああ。肉体美。あのむちっとした筋肉がたまらん。しかし3作目で性格変わりすぎじゃありませんかね。アホ可愛いのも可愛いけどさ(語彙力)。...あれ?ソーの筋肉理論やってたっけ?f:id:yukari_murasaki:20190401064012j:image見逃しただけかな?と思ったら特別映像でした。

日付変わって昨日は彼のお姉様と初対面イベント。緊張しまくりだったけど、とても気さくな方で私もすぐに緊張が解けました。ありがたや... お婆様はとってもチャーミングな方。温かく迎えてくださって嬉しかった。自分のおばあちゃんを思い出して少し切なくなったりもしましたが、 お婆様がカラカラと笑われるのに私もつられて笑顔になったのでした。姪っ子ちゃん甥っ子ちゃん、とても良い子でした。自分が大人になってから子供と接したのは初めてだったから、接し方下手くそか!って感じだったけど、文句も言わず遊んでくれたという笑 いやしかし2人も子供の面倒を見るのは大変だ。元気いっぱいだし全力で生きてるもんなあ。HP私より遥かに多いぜ。良い経験をさせてもらったなあという充足感を覚えつつ、イベント終了したのでした。あっそれから、彼のご両親の新居にお邪魔しましたが、なんというかとても...貴族でした...笑(新居でかくれんぼは色々と気が引けるんだぜww)

その日の夜も1つ映画鑑賞。アントマンアンドワスプ。ヴィランの魅力がほとんど感じられなかったけど、アベンジャーズとの繋がりが出てきてワクワクな1本でした。とりあえずこれでアベンジャーズ関連作品は全て見終えましたかね。あ、ハルク...はまあいいか。残すはエンドゲーム。ああ、楽しみ。

寝る前に彼がマッサージしてくれて、幸せに浸りつつ夢心地。いつもありがとう。

 

休みが終わるのは早いもので、もう職場に着いてしまいました。バカみたいな残業も今週でおわり。なはずなのであと少し、今週はJILLSTUARTの引き取りと土曜のおやすみを楽しみに頑張りたいと思います。

今日はこのへんで。またこんど。