鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

ブレストのつもりだった。けど、両家顔合わせの事について書いたから読んでおくれ。

頭の中の整理。ぱっかーん。f:id:yukari_murasaki:20190304184047j:imageフリッパーズ「奇跡のパンケーキ あまおうのふわもち包み」あまおう×クリーム大福のスフレパンケーキ。最高に美味しそうで興奮とヨダレが止まらないぜ!!)

 

◆両家顔合わせ について

今週土曜、遂に両家顔合わせ。思えば進行とか全然考えてなかった(堅苦しい会にするつもりはないけど、全くのノープランというわけにもいくまい)。というわけで、予習。f:id:yukari_murasaki:20190304174118j:imageはい早速「!?」です。先に着いた方がお店入ってちゃダメなのか...でも人混みの中で待つ(待たせる)のもどうかと思うところ。エレベーターも若干気まずくない?と思うのは私がコミュ障だからだろうか。

続いて席次。見た通り。f:id:yukari_murasaki:20190304182323j:image彼サイドが奥(上座)、下座は私。

席に着いたら飲み物とか聞かれるのかな。飲み物が揃ったら挨拶。進行は基本的に彼。場が和むまでは2人で協力しても可とのこと。安心してくれ笑  で、何喋んの?ってのがこれ。f:id:yukari_murasaki:20190304175302j:imageまあ、そんなもんすよね。続いて乾杯の挨拶。これは進行(彼)がやるか彼のお父様がやるかってパターンみたい。お父様に依頼するにはもう遅いかな?彼が発声する場合、挨拶に「では、乾杯!」と付け加えればOK。

乾杯が済んだら、お互いの家族紹介。f:id:yukari_murasaki:20190304182342j:image彼側、私側の順で。仕事や趣味、人となりが分かる内容を...ハードル高いな。ちゃんと考えておきましょう。

手土産がある場合はこのタイミングで、とのことですが今回はなし(ここ重要。今回は無し!)なのでカット。

続いて...f:id:yukari_murasaki:20190304180531j:image婚約記念品のセレモニー。婚約指輪のお披露目です。や、やるかこれ...?笑 「婚約にあたり、〇〇さんに素敵な指輪を頂戴しましたので皆様にお披露目させていただきたいと思います。」ですかね。

次は...f:id:yukari_murasaki:20190304182402j:image写真撮影。これは別に要らないかな?写真お嫌いだって聞いてるし。

はいはいつぎつぎ。f:id:yukari_murasaki:20190304182446j:image乾杯は済ませてあるので、ご歓談ですね。結婚準備の状況、趣味、小さい頃の話、出身地の話なんかが無難なところだそうで。

最後は締めの挨拶。f:id:yukari_murasaki:20190304181328j:imagef:id:yukari_murasaki:20190304181333j:image内容はこんな感じで。

 

お店の外で待ち合わせ(中でも良いと思うんだけど)

席に着く、飲み物とか

はじめの挨拶、乾杯

指輪お披露目

歓談(終わりの方でお会計を済ませておく)

締めの挨拶

こんな感じでしょうか。頭の中に入れておきましょう。

書類のこととか家具のこととかで頭の中がごちゃごちゃしてたから、ブレストのつもりで色々書こうと思ってたのに、両家顔合わせのことぁけでこんな盛りだくさんになってしまった。なので、この記事はこれでおしまい笑

 

昨日から喉の横が痛いんだよなあ。左側だけ、リンパのあたり。喉が痛いわけじゃないから風邪じゃないと思うんだけど、だとしたら何だって話で余計怖いという...。しばらく様子見てダメなら病院行こう。ああやだなあ。すぐ結果出ないじゃん、こういうの。採血とかしてさ。ずーっと不安なままで1週間とか過ごすのいやだよう。寝て起きたら良くなってないかなあ。ぐすん。