鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

平成最後の、独身最後の年末年始

平成最後の、独身最後の大晦日です。が、大晦日だけでなくお正月も、お出かけの予定はオールキャンセル、実家でのんびりまったり過ごすことになりました。

ひとまず、彼の体調不良がインフルエンザによるものでなくて本当に良かった。あれはしんどい上に一度かかると長いですからね。体調も回復してきているようで良かった。彼は「元気だ!」と言い張っていますが笑、自宅療養をお願いしています。家で一人ぼっちの彼には申し訳ないけど、体が資本、健康第一だからね... LINEの返信がないところを見ると、今はぐっすり就寝中でしょうか。睡眠は何にも勝る良薬だと思います。今日明日は、ゆっくり休んでいただいて。

ニューイヤーズ・イヴ。残念でないと言えば嘘になりますが、かえって良かったのかなとも思います。最初に言った通り、独身最後の年末年始ですから。実家で両親と過ごすのは、ひとつ孝行、というと少し大げさな感もありますが、でも父も母も嬉しそうにしているようだったので良かったのだと思います。私にとっても、家でゆっくりのんびりだらだら過ごすのが本来の姿ですから、本領発揮しつつ、冬休みを満喫させてもらっています。なのであまり自分を責めないで、ということで。

最後の最後、大晦日はこんな感じになっていますが(彼にとっては散々だと思うけど、私はなんだかんだ良い感じに過ごさせてもらっているよ)、今年も本当に良い年だったと思います。濃い1年だった。テレビジョンに載ってる星座占いによると(占いは信じないけど、こういうのを見るのは地味に好き)、蠍座にとって今年は12年に一度の幸運期だったのだそう。そう思うと思い当たる節しかないもんね。本当に幸せな1年だった。それと引っ越しを考えている人は、いい物件に巡り合えるんだって。ナイスタイミング。ラッキーカラーはグリーンとブラウン。「リビングに取り入れると気持ちを落ち着かせてくれるでしょう」ってそりゃそうだ。でもそういうインテリアにしたいと思ってたんだよね。白とか黒とかもおしゃれだけど、やっぱり温かみがある部屋が良い。年末年始の運勢は、「慌ただしかった1年を終え、一息つけそう。一人でゆっくりと過ごす時間を大切にしてみてください」だって。占い当たってるねえ! 山羊座は2020年が12年に一度の幸運期なんだって。それ言うの来年の年末で良いよね?笑 ラッキースポットは海、ラッキーカラーは白とマリンブルー。だってさ。ハワイがぴったりだね。楽しみ。

 

来年の事を言えば鬼が笑う、なんて言いますが、来年は本当に忙しくなります。鬼の手も借りたい。笑ってないで手伝ってくれないか、鬼。

1月は物件探し。スタートダッシュが肝心。良い物件に巡り会えますように。

2月は新婚旅行の申し込み。予算とプランを大方練っておかなければ。

3月は衣装合わせと両家顔合わせ。こちらも要プランニング。

4月は引っ越しと家具家電の調達。楽しみだけど出費が怖い!笑

5月はついに入籍とフォトウェディング本番。外見仕上げておかないと!

6月は新婚旅行!ビーチでウェディングドレスが着られるなんて!

という感じ。役所や会社関係の手続きもわんさかあるから震えてる。みんなこうやって大人になっていくのかな...笑

 

2019年の抱負。「心穏やかに、日常を丁寧に」

忙しさのあまり、多分どんどん余裕がなくなっていくと思うんですよね。初めてのことばかりだから不慣れだったり分からないことも多いだろうし。だからこそ、気持ちに余裕をもって暮らしたいと思いますね。ひとやすみ、ひとやすみ。深呼吸、深呼吸。という具合に。私は何かと一人で突っ走ってしまうことが多いので、パートナーを頼りつつ(頼りつつ!)、一緒に(一緒に!)、ひとつずつ準備を進めていきたいと思います。

 

というわけで、今年もたいっへんお世話になりました。来年もまた、幸せな1年になりますように。よろしくお願いします。

良いお年を!

f:id:yukari_murasaki:20181231230150j:image

 

今週のお題「2019年の抱負」