鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

ハッピークリスマス!

の土日は彼が運良くお休みを取れたので、すこーし早いクリスマスデートをしてきました。

メインイベントは「婚約指輪を買いに行く」でした!「誕生日に高価なものをもらったからクリスマスプレゼントは要らない」なんて言ってたくせに、「婚約指輪は着ける期間が短いからその分のお金は他の事に回そう」なんて言ってたくせに、結果的にクリスマスに婚約指輪を買ってもらう事になったダメ女が私です...本当に彼には申し訳ない気持ちでいっぱい。好きな人に大金を使わせるのって罪悪感が半端じゃないです。私の場合は自分で言ってた言葉が嘘になってしまったから尚更。彼の優しさと自分のダメさのギャップがえげつなくてしばらく落ち込んだという... それでも彼の気持ちがとてもとてもとても嬉しくて、だんだん元気になっていって土曜日には「彼の気持ちには申し訳なさじゃなくて嬉しさで応えよう!」という思いで、とってもハッピーな気持ちで指輪を選ぶところまで浮上していたのでした。

通された席のガラスケースには、ダイヤモンドルースがずらり。圧巻。圧倒。「給料の3ヶ月分って大袈裟だと思ってたけど、これ見るとそういうものなんだね」というのは本当に彼の言う通り。ダイヤモンドたっけえ...!f:id:yukari_murasaki:20181223211055j:imageその中にはなんと1,000万円超えの猛者が...!f:id:yukari_murasaki:20181223211125j:imageいっせんごひゃくまん...?ちょっと何いってるか分かんない。

ここで扱っているダイヤはこんな感じでシリアルナンバーが振られているんだそうで。f:id:yukari_murasaki:20181223232357j:imageこんな狭いところに番号が刻まれています。25倍の拡大でようやく見えるという。技術はんぱねえ。

カルテに予算や好みのデザインを記載して担当の方に渡すと、それに見合った指輪をいくつか持ってきてくれます。好みのものとそうでもないものとを仕分けていって、残ったものの価格を調べてくれるという感じでした。私は本当に優柔不断で、加えてどれも素敵なものだから、危うくめちゃくちゃ時間がかかってしまうところだったけど、彼に意見をもらって、なんとか4種類まで絞り込めました。私は婚約指輪も普段使いしたく、結婚指輪とこんな感じで重ね付けするのが希望だったので、f:id:yukari_murasaki:20181223212139j:image重ね付けに映える物を選ぶために、候補に残った婚約指輪に合いそうな結婚指輪を持ってきていただきました。2種類の結婚指輪と4種類の婚約指輪の組み合わせを試していると...ばっちーーーーーーーん!!!!!!!と超絶ぴったりな組み合わせが!!f:id:yukari_murasaki:20181223212502j:image(アップにしたら指のシワすごくて恥ずかしい!!!!)セットリングじゃないのにぴっっったり!!!なんなの君たち運命なの!?文句のつけようがない!!もうこれ以外考えられない!!ということで婚約指輪が決定!!

とここで担当の方が「結婚指輪は合わせて買われていかれますか?」と。確かにめちゃくちゃバッチリハマってるけど...すごく盛り上がっちゃったけども、いやでも今日はそのつもりで来てないしなあ...と戸惑っていると、「今、セールで30%オフなんですよ^^」と追撃が!な、なんだってー!?クリスマスセールやってるのは知ってたし選んだ婚約指輪があわよくばセールになっていたらとは思っていたけど結婚指輪の方がセールだと!?30%オフはでかい...また改めてお店行くのも手間だし...と彼の方に目線を向けると「じゃあ、今買っちゃう?」と。お、男気いいい!!!ということで、まさかまさかの展開で結婚指輪まで揃ってしまいました。ここのお店は既製品のサイズを直すのではなく、型から製造するので完成までに2ヶ月かるんだそう。だから早く注文しておいてかえって良かったんだけど、それでも高価な買い物をさせてしまって申し訳ない...!でもめちゃくちゃ嬉しい...!本当にありがとうございました(´;ω;`)婚約指輪にはブルーダイヤの内石を、結婚指輪には刻印をお願いして、完成は3月。ああ、今から本当に楽しみだなあ...!

すぐ近くには、もう1度行きたかった鴨そばのお店が。今回は鴨つけそばにしました。f:id:yukari_murasaki:20181223223721j:imagef:id:yukari_murasaki:20181223223943j:image彼が頼んだ鴨コンフィ麺の鴨肉をいただきつつ笑 今回もおいしゅうございました!

本当はこの後、お台場へ花火を見に行く予定だったのですが、あいにくの雨。仕方ないので夜の徹夜映画鑑賞会に備えて仮眠をとって。

そして夜は...f:id:yukari_murasaki:20181223230421j:image宴じゃー!クリスマスといえば、ケンタッキー!ケーキ!コーラ!その他は食欲の赴くまま買い揃えたらこんなことに!これを2人で食べるとか...笑うよね!

映画は、アベンジャーズ3本立て!これがまためちゃくちゃおもしろかったー!彼が1作目を観ていたので、解説をしてくれたから更に楽しめた!難しいことを考えず、わーわー言いながら見られる映画が大好き!!!!でも3作目が大絶望で終わってしまったから早く!!続きをくれー!!!助けてアントマーン!!!!と言ってるうちにとっくに夜は明けていて、お風呂に入って1時間半の仮眠を取って退室。で、またすぐ睡眠を取りに別の場所に移ってまた爆睡。寝ても寝ても寝足りない!!

さあ!お待ちかねの夜ご飯は...f:id:yukari_murasaki:20181223231352j:image
f:id:yukari_murasaki:20181223231356j:imageおにくー!!!!!クリスマスといえば!やっぱり!肉でしょう!!!シカゴブルズステーキ最高。800gなんてあっという間に吸い込まれていくんだぜ。2日連続の贅沢づくし。はあ幸せ。

 

という感じで最高のクリスマスでした。幸せ。めちゃくちゃ幸せ。彼には本当に感謝しかない。来年もまた彼と素敵なクリスマスを過ごせますように!

メリークリスマス!