鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

この頭を麻酔銃で撃ち抜いてくれ

眠れない。眠れない。眠れない。私の三大欲求で食欲と双璧を成す睡眠欲が全く仕事していない。いや、眠りたいとは思っているから睡眠欲はあるのか。でも結果眠れてない。眠りたいのに、脳がそれを許さない。頭の中で思考が次から次へと湧き出て、ぐるぐるぐるぐる渦を巻いている。自律神経が完全に乱れてしまっていて、交感神経が圧倒的優位に立っている。つまり、かなりの興奮状態にあるということだ。何がそんなに興奮させているのかというと、それは新生活に伴うあれこれがである。ことわっておくと、「新生活を前に悩みが尽きない」というような決してネガティブなものではない。あれもこれもが楽しみすぎて、脳が考えるのを止めてくれないのである。こんな調子では絶対に身体がもたないということも分かっているのに、分かっていながら思考が止まらないのである。楽しいのは結構だが、このままだと本当に今週すら持たないので、考えているあれこれを日記にアウトプット、ガス抜きすることで脳みそに隙間を作ってやりたいと思う。いつものことではあるんだけど、今日は特に思い付きで書いているところがあるから、あまりアテにしないでもらえるとありがたい。そう、この日記は議論を必要としないブレストなのである。

 

【インテリアを考えるのが楽しい】編。

私の脳の7割を占めているのが、インテリアについて。物件がめちゃくちゃ早く決まったものだから、そこから家具とか家電のことばっかり考えてる。色使いは、配置は、機能性能は...楽しすぎるでしょこれ...

リビングはリラックスできるよう、温かみのあるグリーンを基調にしたいと思いつつ...f:id:yukari_murasaki:20190107181450j:image

ブルーも素敵。壁が白いから何の色でも映えるね。f:id:yukari_murasaki:20190107181510j:image

部屋はシンプルが良い。掃除がしにくくなるからラグ(小さいカーペットみたいなやつ)は敷きたくない。 でも、テーブルこたつに惹かれちゃう。f:id:yukari_murasaki:20190107181640j:image

ソファは彼に任せようとは思っているけど、こんな風に電動でごろんとなれそうなものもあって。高いけど。f:id:yukari_murasaki:20190108125054j:image

テレビ台は横に広いやつが良い。テレビの横にモニターという謎設置をしなきゃだから。またゲームやりたい。このテレビ台は両脇にPS4が収納できちゃう優れもの。f:id:yukari_murasaki:20190107184919j:image

シンプルが良いとは言いつつ、置かなきゃいけないものも結構あったり。

ローテする服をかけるハンガーラックとかf:id:yukari_murasaki:20190107182055j:image

乾燥機使えないアイテムには物干しが必要だろうしf:id:yukari_murasaki:20190107182220j:image

それから鏡台はマスト。f:id:yukari_murasaki:20190107182348j:imageこの辺はソファーの後ろに並べていくのが良さそう。 なるべく視界に入らないようにね。

お次は家電。冷蔵庫は冷凍庫広めのこれが良くてf:id:yukari_murasaki:20190107221339j:image

レンジと炊飯器とケトルはこういうのを使って冷蔵庫の上に置く気まんまんだったけど、f:id:yukari_murasaki:20190107223940j:image冷蔵庫が結構高さあって厳しそうだから、こういうのを設置するのが良さそう。ゴミ箱も置けちゃう。f:id:yukari_murasaki:20190107183348j:image

洗濯機の上の空間もラックを使って有効活用したいね。幅はもう少し必要だろうけど...f:id:yukari_murasaki:20190107183644j:image

それからお風呂。浴室には椅子と洗面器以外は置きたくない。シャンプーボトルとかを置くのは水垢やカビの原因になるから嫌なの。こんな感じのステンレスのカゴを持ち込むと捗る。f:id:yukari_murasaki:20190107184021j:image

忘れちゃいけないのが寝室。寝室は「寝るだけの部屋」にしたい。ゆっくり寝たいし寝かせてあげたい。だから鏡台も置かない。6畳あればクイーンベッドも置けちゃうぜ。レイアウト4パターン。右下の配置がベスト。f:id:yukari_murasaki:20190107203550g:image

ベッドは収納とコンセント付きが良い。縦の空間をうまく使って、少しでも多くの収納スペースを確保したい。荷物多いしキャリーケースとか、かさばるからね。f:id:yukari_murasaki:20190107204124j:image

紫が基調なのはおしゃれだけど落ち着かないかな?f:id:yukari_murasaki:20190107222248j:image

ブラウンはどうかな?f:id:yukari_murasaki:20190107222519j:image寝室、難しい!

 

と、こんな感じで妄想してる。本当楽しくて仕方ない。書き出して少しスッキリした感じがある。これで今日はゆっくり眠れるかな...といいつつ、まだ3割は他の事で占められている。具体的には①新婚旅行②フォトウェディング③家族顔合わせ・各種手続き  これらについてもブレストして頭をスッキリさせよう。とりあえず今日はこのへんで。おやすみなさい。