鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

ディズニーぜめ。

ニューイヤーズ・イヴ、当選しました!第2弾の応募枠、シーでの当選です。第1弾は華麗に落選、完全に戦意喪失してしまい。ダメ元で応募はしたのですが、仕事や家の事でバタついて、当落発表が13日にあることをすっかり忘れてしまっていたのでした。で、昨日。何の気なしにカレンダーを開くと、当落発表が始まっていたことに気付きます。メールが来ていた覚えはありません。ですよねー、と思いつつ、何となく【予感】がしたので「ニューイヤーズ」とメールの検索バーに打ち込むと...

 

f:id:yukari_murasaki:20181116175445j:image

 

メールが...きている...!?

いやいやいやいや!!全然気付かなかったよ!!メール確認ザルかよ私!!!しかし勘が冴えていて助かった!!不思議な勘ってあるんだなあ、私には珍しく笑 このまま見逃していたら悔やんでも悔やみきれなかった!!またやらかさないように、帰ってすぐに振込の手続きを取ったのでした。

いやしかし嬉しい!大好きなディズニーシーでの当選♡年越しディズニーってなかなかプレミアムじゃないですか!  で、「今年のニューイヤーズ・イヴはすごい」という記事をいくつか見かけていて、とはいえ今回が初参加なので「何がすごいの?」と思って見てみたら本当に凄かった。だから何がって滞在できる時間がです...!

f:id:yukari_murasaki:20181116180820j:image※画像は公式からお借りしました。

12/31  20時  開演

1/1      午前4時  パーク間の移動解禁

1/1      22時  閉園

連続26時間 滞在可能!!!!!!

いや死ぬわ←

もちろんそんな長い時間滞在する気はありません!笑 お正月はまったりしたいというのが彼からのリクエストですからね!もちろん私もそうしたい!単純に体力がもたないんだ!もう若くないんだし、そもそもオールだってキツいんだ(なぜ応募した)!!

でもせっかくだからシーだけじゃなくランドも行きたいって思うし(貧乏性)、それなら元旦の4時までは滞在することになりますよね。で、いつまでいるんだって話ですが、元旦の12時には爆睡キメたいので...

12/31の20時に入園、1/1の朝10時くらいに退園

というのが良いのかな?と思うんだけど、どうだろうか。退園してお昼食べて昼寝キメて晩御飯は焼肉!     問題は12/31の20時までをどう過ごすか、というところだったりする。ディズニーが長丁場になるので、それまではガッツリ睡眠とった方が良いと思うんだ。

①31日の朝に集合。17時まで寝て一緒に現地に向かう

②31日の19時に現地集合。それまでは各々睡眠をとる

これは結構悩みどころだなあと思う。せっかくお互い休み(予定)なんだし、朝から一緒の方が良いかな?

晦日から元旦、何より彼の誕生日をとても特別なシチュエーションで過ごせるのはとっても嬉しいと思っているんだけど、それも私が勝手に喜んでいるだけで、ガキ使見ながらのまったり年越しができないのが申し訳ないって気持ちも今更ながらあり...でもせっかくならとことん楽しんで、とことんお祝いしたい!と思うのでした。

そして12月の中旬にはもともとディズニー行く予定で、それがシーなんですよね。 その2週間後にまたディズニーという笑  クリスマスはクリスマスで全く違った雰囲気だから良いんですが。どちらもシーなので、あまり欲張らず、ゆっくりパークを回れば良いよね笑  年末年始は年越しのカウントダウンと花火、大晦日とお正月限定のフードもあるそうなので、今からとても楽しみ。

 

大きな仕事が今日ようやく片付いたし、クリスマスも年末も楽しみだし、明後日にもでっかいイベントが待っているしで、完全に浮かれモードです。しっかりしろ!と思いつつ、つい頰が緩んでしまう私なのでした。