鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

断捨離祭

結婚その他諸々の事情があり、荷物整理をしています。1日8時間×2日格闘して、半分くらいに減ったかな...それでもまだまだまだまだまだ荷物が減りません。ほとんどが服。大きいワードローブ1台とカラーボックス8個くらいある。コート類はまた別にクローゼットに掛かってますからね...服だけでこれって、捨てて捨てて捨ててこれって。ファッションを生業にしているのですか?いいえ違います。むしろ普段着は5着くらいをローテーションしてるっていう。デートの時はそれ以外の服を着ますけども、それでも着る数と持っている数のバランスが全然保ててないよ。断捨離ものすごく頑張ったとは思うんだけど、それでもやっぱりもう少しどうにかしないといけないよなあ。他にも趣味の手芸とお菓子作り、冠婚葬祭用の服なんかが入った箱もあるんだし...

「結婚して私が出ていったら、もぬけの殻」レベルを目標に荷物整理をしているのですが、両親がものすごく心配してきて笑ってしまいました。何もそんなに捨てなくても、とか、ダンボールに入れて取っておいても良いんだからね、とか。でも私が極端な性格で、着るか捨てるか迷っている服をダンボールに入れてしまったら、もう開封することってないと思うんですよね。それなら捨ててしまえと。本当に数が多すぎるので要る要らないを考えていると疲れちゃうんですよね(自業自得)。だから「考えるな、感じろ」の精神で問答無用で捨てていたのですが、それが異様に感じたのでしょうね。でも心配してくれているところ申し訳ないのですが、荷物はまだまだ残っているのです...

そうそう、片付けをしていたら随分前に好きだったビーズ手芸の作品が出土しました。f:id:yukari_murasaki:20180916004354j:imageかなりの力作だなあ。我ながら感心しちゃう。左上のキューブなんて、中にパールが入っているんですよ。振るとパールがコロコロ動くんです。本当に芸が細かい(でも写真はボケちゃった笑)。...こんな風に横道に逸れて片付けが全然進まなくなることばかりで困る。

 

戦いはまだしばらく続きそうです。