鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

お花見

新宿御苑でお花見。8分咲きといったところでした。

f:id:yukari_murasaki:20180324234010j:imagef:id:yukari_murasaki:20180324214054j:image

新宿御苑、素晴らしいところでした。都会のど真ん中に、こんなオアシスがあったとは。新宿御苑の何が良いって、お酒の持ち込みが禁止だから馬鹿騒ぎする連中がいないし(花見とは何かを問いただしたくなる)、入園料200円を出し惜しむような程度の連中もいないというところ。酔っ払って人に迷惑をかけない。ゴミはきちんと決められた場所に捨てて帰る。そういう普通のことを普通にできる人が、桜や緑や陽の光や風を、ひとりの時間を、大切な人との時間を純粋に楽しんでいる。何かをしてもいいし、しなくてもいい。そんな素敵な空間でした。敷地が広大な上にどこも素晴らしい景観なので、せかせか場所取りをしなくて良いし、とにかく穏やかにのんびりと過ごせる場所でした。来年も、というか今度は紅葉の時期にまた来たいと思います。普通に散歩しに行くのも良いなあ。

 

ところで今日はお弁当を持って行ったのですが、私は実家暮らし20数年、家で料理なんてほとんど...いや全くしません。そんな私が昨日の夜から仕込みをし、

f:id:yukari_murasaki:20180324083127j:imagef:id:yukari_murasaki:20180324083130j:image朝は4時起きでお弁当づくり。(バタバタしすぎて朝の写真は皆無)  おにぎり、おいなりさん、からあげ、卵焼き、タコさんウインナー、ほうれん草のバターソテー、若竹のキムチ漬け、いちごのタルト...たくさん時間をかけたのは要領が悪過ぎるためで、かけた時間に対して出来上がったものはお粗末すぎて情けなくなる。こんな彼女でごめんよ...美味しいって言ってくれてありがとう。全部きれいに食べてくれてありがとう。すごくすごく嬉しかった。もっと料理がんばります。

今日はサプライズがしたくて何も言わずお弁当を持って行ったのですが、昨日の夜も仕込んで朝も4時起きでという話をしたら「お弁当にするって言ってくれれば、俺はおかず担当とか分担して手伝ったのに」と笑って言ってくれたのが本当に嬉しかったです。あとやっぱり私は独り善がりになりがちなんだなあと思いました。というかサプライズなんて私の中で独り善がりの最たるもので、嫌い以外の何物でもなかったはずなのに...完全なる暴走。反省です。次は紅葉だねという話をしたので、今度はお互い持ち寄れたらいいな!彼のお弁当が楽しみ!それまでに私も腕を磨くぞ...と桜に誓ったのでした。

 

 

今週のお題「お花見」