鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

今まであげたプレゼントを別れ際に突き返されたことがある人と、突き返すだけのプレゼントをそもそも貰ったことがない人

塔の上のラプンツェル」の、無数のランタンを夜空に飛ばすシーンが大好きなのですが、モデルになったのはタイのコムローイ祭なんだそうです。見てみたいなとずっと思っていたのですが、ランタン祭りが見られるのはタイや台湾、日本でも新潟や奈良など、気軽には行けない距離のところばかりなんですよね。そんな時に目に留まったのが、お台場に新しくオープンした「森ビルデジタルアートミュージアム」でした。オープン記念でチケットが安くなっていたこともあり、これはチャンス!とチケットを購入して行ってきました。

で、感想ですが...とても楽しかった!!デジタルアートっていうのがよく分かっていないというかイメージできていなかったのですが、実際見てみて「なるほど!」という感じでした。

f:id:yukari_murasaki:20180701213928j:imageお目当ての「ランプの森」はやっぱり人気。時間交代制だったのですが、そこそこ待ち時間が発生していました。f:id:yukari_murasaki:20180701214123j:image私が見たかったのは、ラプンツェルのワンシーンのようなオレンジ色の景色だったのですが(画像は公式から)ランプの色は時間ごとに移り変わるため、私が中に入った時は残念ながらオレンジ色のタイミングではありませんでした。f:id:yukari_murasaki:20180701214257j:image私が見られたのは1つ目に載せたブルーの景色と、こんな感じのカラフルな景色でした。極彩色っていうのかな?これはこれでかわいいけれど。でもやっぱりオレンジ色が見られなかったのが心残りで、「列が空いてたらもう1回!」と戻って待機列を見たところ、空くどころか逆に混んでいく一方!うっすらがっかりしつつ、大人しく引き下がったのでした笑

しかし!その流れで入ったクリスタルのなんちゃらというスポットがとっても良かったのです!!f:id:yukari_murasaki:20180701214616j:image
f:id:yukari_murasaki:20180701214611j:image
f:id:yukari_murasaki:20180701214627j:imageき、きらきらー!!!!!私はキラキラしているものが大好きなんだーーーー!!!!ここはずっと見ていられるんじゃないかってくらい飽きなかったです。「炎」や「雨」、「朝」のように光のパターンに名前が付いていて、客がスマホを用いて光り方をコントロールするのですが、どれもめちゃくちゃ素敵でした。これは特に写真ではなかなか伝わらないと思うので、ムービーまたは肉眼推奨です。

f:id:yukari_murasaki:20180702175717j:image鳥獣戯画だいすき。蓮の花ってきれいですよね。

館内は真っ暗なので、自分がどこにいるのか、どこを歩いているのかがすぐに分からなくなります。なので同じところを何度も行き来することも。それでもアートが動き続けているので飽きることなく楽しめます。他にもたくさんの展示があるので、相当歩いたと思います。歩き疲れる度に休憩スペースに入り浸り笑、じっくり楽しむことができました!!

 

その後はファミレスで彼が働く業界について色々教えてもらったり、職場の話を聞かせてもらったりしました。こういう話を聞かせてもらえるのはとても嬉しいです。彼が身を置く環境について知ることで、彼自身のことをより深く知れると思うので。やっぱりなかなか厳しい世界で心配にもなりましたが、彼は真面目にしっかり向き合って取り組んでいるようで、より一層尊敬が深まったのでした。

アクティブにお出かけした反動で、そこからはハイパーぐだぐだタイム。TSUTAYAで借りたハリーポッターのDVDを見たり、あとは...ひたすら寝てました笑  こんな風に、とことんぐだぐださせてくれるのは本当にありがたいです。色々お出かけするのはもちろん楽しいけど、休日なんだから身体を休ませたい!とも思いますしね笑

 

そうそう、今回のデートは食事が当たり回でした!

まずはお昼ご飯、御徒町にある「鴨to葱」f:id:yukari_murasaki:20180701233214j:image何かを食べて「感動した」のは久しぶりかもしれません。ほんのり甘みがあるスープがとにかく美味しい!スープに浮かぶ鴨の脂も美味しい!鴨肉も美味しい!麺も葱も美味しい!そう、全部美味しい!!f:id:yukari_murasaki:20180701233452j:imageセットの「飲める親子丼」も悶絶級の美味しさでした。マジで飲めちゃうほどにとろっとろで美味しいんだあああああ

それから、新宿の「屯ちん」f:id:yukari_murasaki:20180701233557j:image私でも聞いたことあるくらいですし、たぶん有名なお店ですよね。麺がぷりっぷりで美味しかったー!!!

ルミネエストに入っているタピオカ屋さん。f:id:yukari_murasaki:20180702175933j:imageこれ2つで1,500円超え。たっけえ。でもタピオカおっきいしもちもちで美味しかったのおおおお

 

今回のデートも幸せいっぱいでした!ありがとうございました!