鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

なやみごと

ここ最近の悩みごと。それは...

「クリスマスどう過ごすか問題」

いや、クリスマスといっても当日じゃなくて22と23日なんだけど。運が良いことに彼が土日連休になったので(その前週の希望休は通らなかったから、そのお詫びかしら笑)、その予定を立てているところで。 数年前の私なら、今の私にこう言うでしょう。「えっお前が計画建ててんの?」そう、私が計画建ててんの^^ 参謀担当だからね、仕方ないね。でも自分で計画するのも案外悪くないんだよね。自分がしたいようにスケジュール組めるわけだから。迷ったら彼にどうしたいか聞けば良いしね。基本的に自己中だから、したいようにさせてもらえるのは結構良い。色々計画してもらうのは、たまにしてもらえれば充分ね。その「たまに」がなきゃ嫌だけど笑

という感じでいつも通り「自分がしたいように」予定を立てているわけだけど、今回はなぜか上手く進まない。

とりあえず、お台場の花火に行くことは決まってて、f:id:yukari_murasaki:20181130064147j:image

ケンタッキーの受け取り予約とf:id:yukari_murasaki:20181130064220j:image

その次の日のディナーの予約は済ませた。f:id:yukari_murasaki:20181130064314j:image私の彼氏みが強い。

2日目はどうせ寝倒すと思うので、ディナーの予約だけで良いと思うんだけど、問題は1日目の「花火までの時間をどう過ごすか」ということ。お台場の花火は19時からだけど、17時からイルミネーションをやってるみたいなのでそれくらいに着くとして。

朝から集合して、睡眠をとって花火に向かうというのも考えたんだけど、いかんせん3連休でしょ。土曜の朝、寝床が確保できる自信が全くない。前にあったけど、始発で出てきて延々彷徨うのはちょっとつらいよなあと(正直、22日夜の寝床確保も心配)。

お昼前に集合してご飯を食べて、映画を見るっていうのも良い感じかな。映画...ヴェノム?ボヘミアンラプソディはまだ上映してるかな?映画見るとおねむちゃんになっちゃうか?笑 夜にも映画見る予定だしなあ。クリスマス特番も捨てがたいんだけど笑

お昼からお台場にいれば良いじゃん?っていうのも考えた。でも、もう楽しめるところが残ってなさそうで。ジョイポリスもチームラボも行っちゃったしね。ああ、去年のクリスマスみたいに大江戸温泉に行くのも悪くないかな?でもそんなに気が乗らないなあ笑

浅草からスカイツリーもやりたかったデートコースの1つなんだよね。浅草の亀十でどら焼きを買って食べて、スカイツリーの回転寿司トリトンで寿司を食らい、シメは六厘舎のつけ麺。食い過ぎ糖尿まっしぐらコース。大晦日にやろうと思ってたけど、ディズニー行くことになったからね。これはなかなか良いんじゃないかなあ。

クリスマスプレゼントを買いに行くのも楽しそうだなとも思ったけど、今年は誕生日にお高いものを頂いてしまったから、クリスマスは無しで良いんだよなあ。(本当に何も用意してないよ笑)

鍾乳洞に行くっていう飛び道具もあったけど、f:id:yukari_murasaki:20181130073237j:imageこれは今度にしましょう笑

 

って感じで色々考えてたりする。さてどうしたものか。どうしましょうね?