鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

私は6分咲きが限界

「お外デートは久しぶり!」と言われると、そうかな?そうだっけ?という感じでがしたけど確かにそうだった。このところ仕事で満身創痍になって新居に帰って...な2週間だったから。というわけで昨日は、ずっと楽しみにしていた「キャプテン・マーベル」を鑑賞。f:id:yukari_murasaki:20190323144532j:imageべらぼうに強い強すぎる。女性蔑視、男尊女卑、女性の活躍云々というメッセージが多分に含まれていたけど、そんなの抜きにして「カッコいいもんはカッコいい!」そうも思わせてくれる映画だった。こんがらがってしまったいろんな問題の根幹は、実はとってもシンプルなんじゃないかなあ。f:id:yukari_murasaki:20190323144847p:imageしかしこのフォルム、カッコよすぎませんかね。

それにしても、『MARVEL STUD10S』のオープニングロゴがスタン・リーの追悼になっていたのは泣けた。ロゴが白黒になってさ。マーベルは何かに夢中になるってことを思い出させてくれた。私はにわかだからコミックは全くの未読だし、もちろん映画の功績は大きいけど、それでもやっぱり原作あってのって話だもんね。ありがとうスタン・リー。そしてラストゲーム楽しみすぎる。マーベルがいれば宇宙に漂流中の社長も回収できたりしないだろうか?消えた人は石を使って元通りにできるのかな?生きてるらしいコールソンはどこで何をやってんだ?グースの再登場は?ロケットとの絡みが見たいぞ。4/27、彼のシフトはどんな塩梅になっているだろう...笑

映画が終わったら腹ごしらえ。ポップコーン食べてたからお昼は無しにする予定だったのに、食欲に負けて...f:id:yukari_murasaki:20190323145906j:image混ぜる難易度高すぎまぜそば。美味しかったです。

そのあとはいよいよフォトウェディングの衣装合わせ&メイクリハーサル。衣装合わせ、先に言っておくと担当の人が本当にせっかちでゆっくり見るとか考えるってことができなくて不満だった。試着もそんなにたくさんさせてもらえなかったし(いっぱい着たら着たで、優柔不断な私は苦しくなるだけなんだけど笑)。

まずは白無垢。しっかり柄が出るけど黄色味がかった白の生成りと、柄は出にくいけど綺麗な白の化繊。迷ったけど化繊にしました。柄は色打掛に任せて、白が活きている方をということで。色打掛はこちらもまあ悩んだ。ベースとして「鮮やかな赤」が着たいという思いがあったけど、見てみると「ピンク混じりの赤」とか「朱赤」とかで、the赤!みたいなのはなかったんですよね。1つだけ好みの赤があったけど柄が少なくて「それなら普通に着物で着られそう」と彼がナイスなアドバイスをくれたので見送り。悩みに悩んだ結果、オレンジ×ゴールドという実に華やかなものを選びました。豪華絢爛な衣装と会場に負けないように頑張らないと(何を)。次はメイク&ヘアメイクリハーサル。人に化粧をしてもらうことってあまりないので、普段の私とどれくらい離れるかなと楽しみにしていたけど、それがそんなに変わらなかったという。なんでや。あと涙袋が欲しいです切実に。目ヂカラが皆無。すぐ目が死ぬ。ヒアルロン酸注入したい。髪は普段があまりにも何もしないもんで変化が著しかった。さすがプロ。f:id:yukari_murasaki:20190323152153j:image白無垢はこれで
f:id:yukari_murasaki:20190323152148j:image色打掛はこれ。

ヘアセット髪が引っ張られてめちゃくちゃ痛いんだけど、たぶんこれ私の頭皮が硬すぎるせいだ。頭皮マッサージがんばろ...

という打ち合わせが14時半から18時まで3時間半あったわけですが、彼はその間ずっと付き合ってくれていました。自分のことじゃないし、何をするわけでもく見てるだけっていう時間は相当に苦痛だったと思います...笑 付き合ってくれてありがとう。

くったくたになりつつ夜の食料を買い込んで(お腹すいてないとか言ったくせに結構な量になってて笑う)、キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャーとシビル・ウォーを鑑賞。社長に次から次へと心労が...それだけのことを、償いきれないほどの罪を社長は犯してしまったんだろうけどさあ...キャップの味方にどうしてもなれないのは、私が本当の友情を知らないからでしょうか笑 陛下はさ、本当の仇を知っても許すんだってよ... 「復讐なんてあいつは望んでいない」とか言いますけど、「そうかもしれないな。だがこれは私のための復讐だ」と言ってくれるキャラクターが大好きです。みんなどんどん復習していこ?デッドプール見習お?それからシビル・ウォー、キャップの映画のはずなのに「スパイダーマン ウィル リターン」になってて笑った。

ほぼ仮眠レベルの睡眠をとって(彼はあの睡眠時間で仕事に行った。タフすぎる)お掃除全般を終わらせて再びベッドへ。14時に起床して渋谷のニトリへ。返金手続き完了。ご迷惑おかけしましたニトリ様... まだまだ欲しいものはたくさんあって、ニトリが楽しすぎる。渋谷のニトリは大きいから尚更ね。これは良さそうと思った枕が7,000円してちょっと引いた。f:id:yukari_murasaki:20190323164458j:image良いものは高いんですよねー。少し固すぎるような気もするんだけど、良い感じのような気もする。うーん悩む。けど物は試しだよね。というわけでカートにぽいぽいしようと思います。それからブルーレイレコーダーの下に置くボックスを見つけたんだけど、サイズがわかんねえ...ので一旦保留。

 

という感じの直近でした。次は金曜夜に帰る感じになるかな?そうだ、婚姻届の準備も進めないといけません。トップバッターは彼なので4枚、ご用意願います笑

というところで今日はおしまい。また今度ね。