鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

あまおうビュッフェ!

f:id:yukari_murasaki:20180204031643j:image

ホテルニューオータニ幕張 レストランSATSUKI

デリシャスビュッフェ~あまおう~

に行ってきました!

去年からいちごビュッフェには行きたかったのですが、いちごビュッフェってものすごい人気なんですよね。去年は興味を持ったのが遅すぎて参加できずだったので、今年に入ってからは開催の知らせを今か今かとウォッチする日々が続き...

情報がある程度出揃ったところで、同じホテルニューオータニ幕張の「ホテルでいちご狩り」いちご&ショコラにも惹かれまくり。

f:id:yukari_murasaki:20180204032422j:image

いちご3種食べ比べも良かったのですが、こちらはいちごといちごスイーツ以外のフードメニューがありませんでした。

甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなる。しょっぱいものを食べるとまた甘いものが食べたくなる...というデブの無限ループを叶えてくれる、いちごだけでなくお寿司なども食べ放題なあまおうビュッフェに決めました!

何気なく予約してしまいましたが、昨日が初日で11時半からの回でしたので、まさに初回だったんですね。なんか嬉しくなっちゃう。

お料理はこんな感じでした!

 

▼あまおうはこのサイズ感。小さいけど甘い!

f:id:yukari_murasaki:20180204103413j:image

補充されてもされても秒で無くなります。みんな容赦なく、ごっっっそり持っていく。後ろに人が並んでいようが慈悲はない。私は2回あまおうサーブ待ちをくらいました。という私もお皿4枚分くらい食べた。(ホールのスタッフの方達、気配りも目配りもさすが素晴らしい!というプロ集団だったのですが、ある男性スタッフが光の速さで消えゆくあまおうを見て、「秒だな...」と零したのです。その方、結構偉いポジションに見えたのですが、思わず出たワードとのギャップが彼のツボにハマったようです笑  プロ中のプロに素を出させるイチゴ女子もといイチゴモンスター恐ろしい!)

 

▼スイーツ。彼の分を含めてなので2個ずつ。

f:id:yukari_murasaki:20180204102451j:image

あれ、ミルフィーユだけ4つある

 

ミルフィーユ、カスタードクリーム甘さ控えめで美味しい。

f:id:yukari_murasaki:20180204102609j:image

 

▼タルトもしっかりあまおうを感じられて美味しい。

f:id:yukari_murasaki:20180204102622j:image

プリンは卵とカラメルの主張がとにかく強い!あっっっっま!!!

 

 ▼花弁が浮かぶゼリーはほんのりお酒の香りが。さっぱりする。

f:id:yukari_murasaki:20180204102616j:image

 

 ▼あまおうとピスタチオのショート。

f:id:yukari_murasaki:20180204102626j:image

しっとりスポンジ、あまおうの酸味、ピスタチオのもったり感。スイーツで1番のお気に入り!

 

 ▼ご飯もどれも美味しかったけど、1番はローストビーフ。見てこのレア感!

f:id:yukari_murasaki:20180204103934j:image

角煮も美味しかった。肉兄弟の並び幸せすぎる。

 

食事はローストビーフと本日のパスタをメインに回しておりました。

地味に楽しみにしていたお寿司はまさかの親指サイズ!ちっさい!笑  加えて1度に3貫までしか握ってもらえないので、あまり食べられませんでした...でもみんなあまおうメインで来てるからきっとそれが正解なんでしょう。マグロ美味しかったです。

 

ホテルビュッフェはヒルトン東京マーブルラウンジの「マリーアントワネットの結婚」に行って以来でした。

▼マリーアントワネットの結婚

f:id:yukari_murasaki:20180204131957j:image

フォトジェニックなのは良いんだけど、特別美味しいわけではない。そして高い。

今回のビュッフェはあまおうもスイーツもご飯も全部ハズレなく美味しかった!!もう動けん...気持ち悪い...というくらい食べてしまいました(がめつい)

そしてホテルの方のお仕事ぶりが素晴らしい!!空いたお皿があればすぐに下げ、客がフォークを落とせばすかさず拾い換えを渡し...とにかく周りをよく見ていらっしゃるしお気遣いが細やかで「もてなされてる」感がすごい。マーブルラウンジは付かず離れずな距離感でもどかしいところもあったので。

 

ランチは1人4,500円。サービス料と消費税がかかるので2人で1万超えです。贅沢したなー笑 でもその価値は充分!あったと思います!!

食べ終わった時は「もういちご見たくない...」ってくらいだったのですが(食べ過ぎ)、来年あったらぜひまた行きたい!!

おすすめです!