鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

うつらうつら

今日は1日まったりデー。
まったりごろごろして、咳がアホみたいに悪化して、警報ベルにびっくりさせられた1日でした。この前少し書いた、どうしたら結婚できるかについて、自分の考えてたことをちゃんと、真剣に伝えてきました。でもって了承してくれた...と思います、たぶん。ち、ちゃんと正しく伝わってるだろうか。本当に了承してもらえたんだろうか。今更ながら実に不安。何せその話をした時の私は、「そんな面倒なこと言うならお前なんか要らない」とか「そこまで頑張る価値ないわ」なんて思われたらと、不安で気を失いそうな心境だったからです。だからなるべく平常心と努めたけど、ちゃんと話せた自信が...無い。
少し前、友達が「彼氏に大事な話をするんだけど勇気が出ない」と零していた時に、「受け容れられなかったらそれまでだ」なんて言った私は大馬鹿です。何もわかってなかった。好きな人に、大切な人に話をすることはとても勇気がいることでした。嫌われたくない、失いたくない、でも伝えなきゃいけない。そんな不安と葛藤で押し潰されそうになっていたんだね。彼女、あれからどうなっただろうか。上手くやっているといいな。今度飲みにでも誘ってみようかな。
彼ばかり頑張るのはフェアじゃないので、私も頑張ります。とりあえず口座作りに行く。今月分のお給料から貯蓄開始じゃ。

そんなことを話している間に、LINEがめちゃくちゃ盛り上がっていまして、何かと思えばこの前結婚すると言っていた同期がなんと式場と日取りを決めたそう。仕事早い!式場見学に行くとは言っていたけど、もう決まるとは!なんでも最初に行ったところで即決だったとのこと。すげえな。ということで来年、大阪にお呼ばれです。その前に会社辞めると言っていたので呼ばれないだろうと踏んでいたのですが甘かった。とんぼ返りも勿体ないし、休みを取ってUSJでも行こうかしら。クリスマス始まってる頃だよ素晴らしい。仕事も落ち着いてる頃だろうし。

今度2人で岩盤浴できるところに行こうね、とか、今度ディズニー行こうねとか、
今度〜しようねって言われるのがすごく好きです。「この先がある」っていう安心感。私は自信がないし不安がりだし寂しがりだから、こういう何気ない一言一言が安心材料になったりするんですね。

 

夜ご飯は焼肉でした。f:id:yukari_murasaki:20180520214436j:imageフォトジェニックなすだれカルビ。6V牛タン(勝手に命名)がめちゃくちゃ美味しかったです。美味しすぎて写真撮るの忘れた。それではまた。