鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

上野動物園とよみうりランドのイルミネーション

この前の日曜日は上野動物園よみうりランドへ行きました。どちらも1日かかる場所ではないだろうということで同じ日に予定を組みましたが、これが予想外にハードでした。インドア×インドア。我々の体力のなさを舐めてはいけない(戒め)

動物園に行ったのは20年ぶりくらいでしょうか。トラにキリンにカバにサイ。非日常の連続で楽しかったです。f:id:yukari_murasaki:20180520214636j:imageずっと見たかったハシビロコウも見られて良かった。ただ、せっまい小屋みたいなのに入れられてて、しかもそこが網で視界不良だったのが残念。広い空間にいても動かない、空間の無駄遣いを堂々とやってのけるのがハシビロコウの良いところなんですよ。なのに何故こんなところに閉じ込められているの。
f:id:yukari_murasaki:20180520214734j:imagef:id:yukari_murasaki:20180520214744j:image上野公園も紅葉が見頃で、この前はよく晴れていたので特に綺麗でした。銀杏の黄色と青空のコントラストが素晴らしかったです。

夕方からはよみうりランドへ移動。ジュエルミネーションという、500万球のLEDライトを使ったイルミネーションイベントを見に行きました。
これがもうすっごく綺麗で!f:id:yukari_murasaki:20180520214833j:image山の上にある遊園地なのでゴンドラに乗って行くのですが、遊園地全体が見渡せて序盤からクライマックスかって言うくらいの素晴らしさでした!
f:id:yukari_murasaki:20180520214928j:imagef:id:yukari_murasaki:20180520214952j:imageパーク内ではもっと間近にイルミネーションを楽しめます。光のトンネルとか、タワーとかツリーとか色々。きらきらしてない所はないってくらいにイルミネーション祭りです。どれもこれも、全部綺麗でうっとりしちゃいます。小さい頃からキラキラ光るものが大好きだったことを思い出しました。乗り物1つ無料券があったので、一番人気のジェットコースターに乗りました。なかなかの高さがあって、ここでもパーク全体が見渡せて最高でした!楽しかったー!久しぶりのジェットコースターだと不安がっていた彼、付き合ってくれてありがとう!(酔わなくて本当に良かった!笑)あと寒い中食べたばくだん焼きとフライドポテト最高でした、B級グルメの屋台が色んなところにあって惹かれまくりでした。餃子、富士宮やきそば、、にくまきおにぎりたべたい(^q^)

動き回ってくたくたになった後は、地元のサイゼで晩御飯。さすが我が地元、良い感じに過疎っていてゆったり時間を気にせず居られる最高。都内じゃこうはいきません(新宿店の混み方は異常)

色んな話をたっぷりゆっくり聞けて嬉しかったなぁ。それは決して喜べるような話ではないから、しんどい思い出に感謝するわけではないけれど、そういう過去を経て、そういう過去があったから今ここに彼がいて、私といて、幸せな今があるんだよなぁ...と若干複雑な気持ちになりました笑でもやっぱり色んな話を聞けるのは嬉しいです。何度でも聞かせてほしい。

とても充実した1日でした。