鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

この感動を前にしてタイトルなんか思いつくわけないんだよ

アベンジャーズ エンドゲームを観てきました。f:id:yukari_murasaki:20190427125049j:image

もう、ほんとうに、最高でした。私の中のベスト映画になりました。映画が終わった後に拍手が起こったの、初めての体験だった。みんな同じ思いだったんだなあ... 全てに感謝したくなる映画。とだけ言っておく。ネタバレになるので多くは語りません。公開初日とはいえ仕事が終わってからの鑑賞、既に何回かは上映が終わっていたはずなので、ネタバレを避ける為とにかくありとあらゆる情報をシャットアウトしていました。アベンジャーズという単語を見るのも聞くのもいや!だめ!ってくらいの徹底体制。これが本当に良かった。大正解。公開前に断片的に映像解禁されたりするけれど、MCU関連作品を見てさえいれば事前情報は全く必要ありません。

昨日は吹き替えを観てきました。字幕と吹き替えどっちが良いか論争は度々あるし、字幕で見る=分かってる みたいな風潮が私は嫌いだったんだけど、今回に関しては字幕。圧倒的に字幕が良かった。俳優さんの声を聞けるっていうのはやっぱり幸せだ。それと台詞。吹き替えの声優陣が大好きで、今回も素晴らしいお仕事をされていたんだけど、台詞が圧倒的に字幕の方が良かった。字幕を見てから吹き替えを見ると、大事なニュアンスが削ぎ落とされちゃってるなあと思った。吹き替えって口の動きや喋ってる時間があるから台詞合わせるのも大変なんだなあ。でも、結論は「どっちも見られて良かった」でした笑 何回でも観たいもの、本当に。

彼と出会ってから、よく映画を観るようになりました。泊まりの日は明け方までぶっ通しで映画三昧が定番で。難しい映画は好きじゃない、頭空っぽで楽しめるハッピーエンドの物語がいい。MCUにハマらないわけがなかったですね。初めて見たのは「アベンジャーズ」で、彼に解説してもらいながら観て、もっともっと知りたくなって、そこから単独作品に派生していって... ずっと追ってる人は11年ですか。そこまで長くないけど、MCUは私の青春でした。それがひとつの区切りを迎えたということで... 寂しさと、感慨深さと、感謝と... 本当に素晴らしい作品たちです。アベンジャーズは終わりを迎えましたが、MCUはまだまだ続くということで。これからも追いかけていきたいと思います。

...と思ったらフェーズ3はエンドゲームではなく、スパイダーマン ファーフロムホームで終わるとのこと!マジかよ。そうか、スパイディがな...うんうん。

 

 

 

劇場でもらえるクーナッツ...f:id:yukari_murasaki:20190427131157j:image

私達は...f:id:yukari_murasaki:20190427131242j:imageアイアンマンとソー!大好きツートップ!引きが強い!

 

公開初日、帰ってきたら深夜1時近くになってて驚愕。上映時間3時間はダテじゃない。それでもお腹は空くのよね、ということで...f:id:yukari_murasaki:20190429124706j:image蓬莱の豚まん!彼が夜勤明けくったくたのコンディションにも関わらず並んで買ってきてくれたという...ありがたすぎるし美味しすぎました豚まん...!

吹き替えを観た日のディナーはf:id:yukari_murasaki:20190429124849j:imageおすし!でした!またすぐ食べに行きたくなっちゃうやつー!

帰ってきたらデザートタイム。f:id:yukari_murasaki:20190429124936j:imageいちごのチーズケーキ
f:id:yukari_murasaki:20190429124932j:image紅茶のティラミス

どっちも彼が買ってきてくれたもの。どんだけ優しいの大好き。

f:id:yukari_murasaki:20190429125028j:image映画館近くにある、有名なお団子屋さん。あんこの上にイチゴがのってるお団子幸せすぎるし、七味のお団子めちゃくちゃ美味しいしで最高。ヤマザキでも出して。

 

という感じで連休前半の話でした。今回はこのへんで。またこんどね。