鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

しわしわピカチュウ

以前担当していた業務での敵は得意先でしたが、今は社内の人間が敵になっています。机上の空論でしかモノを考えられられず、格好だけ良くて実用性皆無な仕組みが大好きな経営陣、マネジメント力皆無で、数字が読めない営業責任者、前任の退職から何も学んでいない上司、言われたこと何一つそれ通りにできずそれを反省すらしない学習能力皆無の同僚たち。そして、それに振り回されている私。アウトレイジの「全員、悪人」的に言えば「全員、無能」です私を含めて。それぞれがそれぞれの役割をきちんと果たせば良いだけの話なんですよ。それだけでうまく回るんですよ。ていうかそれでお給料もらってるわけでしょ?なのになぜそれができない?なぜ馬鹿どもの怠惰のせいで私がここまで迷惑を被らなければならない?私の仕事は、この馬鹿どもの尻拭いなのか?私の仕事に、していることに意味はあるのか?そんなふうに、全部に嫌気がさした1週間。毎日毎日続く残業。終わらない仕事。実家は遠く行き帰りがつらかったため水曜日から新居に帰ることにしました。

水木は彼がたまたま休み、次の日は私より早く帰れるシフトだったりで、ご飯を作ってくれたりお風呂沸かしてくれたりしてくれたのが本当に助かりました...お風呂入ろうとしたら沸かしてくれたはずの浴槽がすっからかんで驚いたり(栓が抜けてたっぽい笑)、たらこパスタの悪魔的うまさに感動したり...f:id:yukari_murasaki:20190317221428j:image
f:id:yukari_murasaki:20190317221432j:imageやわもちも買ってきてくれたんだ...優しすぎかよ...涙が出るほんと。黒ごま味うめえ...粒あんも安定してうめえ... 早く寝るために近くの新居に帰ってるのに、普段より寝るのが遅くなったという計算違いはあったものの(これは真面目に反省しなきゃいけない。早く寝ろ)、彼に盛大に救われつつ、やっと金曜を終えたのでした。

土曜は私がお休み。朝から掃除を一通り終わらせて...いよいよベッドフレームが我が家に到着!はあ長かった。なかなか良い塩梅のお品で。待った甲斐がありました。その後はお米を炊いてちょっとだけ仮眠をとって...彼が帰宅する前に前にミッション。買い出しに行って玉ねぎとベーコンを刻んでおいて...f:id:yukari_murasaki:20190317221602j:image(包丁使いが上手と褒められた!さすが家庭科5!笑)彼がオムライスを作ってくれました!仕事終わりの人に飯作らせるってどうなんだろうね!お前がやれよだよねごめんなさい!でもオムライス美味しすぎ...写真撮るの忘れて食べちゃうくらい美味しかった...また作って...笑

ご飯を食べながらアントマンとデップーを鑑賞。どっちも面白かった!アントマンの子供部屋での戦闘はどんな頭してたらこんな画が撮れるんだろうってひたすら感動してたし、デップーはすごく好きなんだけど色々最低なんだよなでも好きになっちゃう!っていう葛藤の繰り返しでした。デップーの中の人、ライアン・レイノルズは名探偵ピカチュウの中の人にもなるんだよね。f:id:yukari_murasaki:20190318064515j:imageキティちゃんフォローしてる場合じゃないねデップー。

そんな感じで今回は突発かつ少し長めの新居滞在でした。次は衣装合わせの日に泊まる感じになるかな。土日は実家で過ごします。何だかんだ家を出るまで1ヶ月半をきっているので、なるべく家にいてあげたいという気持ちもあったりね。まあ...荷物の整理がまだ終わっていなかったりで、早よ片付けろの大合唱というのが1番の理由だったりもするんだけれど苦笑

そう、もうすぐ衣装合わせですよ。白無垢と色打掛、それからメイクとヘアメイクも。長丁場になるので彼には申し訳ないんですが...衣装合わせの話を聞くと、新郎は大体興味なしなのが丸分かりで新婦は複雑な心境になるらしい笑 お付き合いどうかよろしくお願いします。

というところで今回の日記はおしまい。またこんどね。