鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

君をオットセイと笑う私は...トドなんだけどな

そのことを忘れてはならない(戒め)

土曜日曜は両日出かけておりました。

ペアリングを見に行ったり(12号入って良かった...4°C憧れだったんだー!)ANNA SUIの手鏡を見に行ったり(実物はあんまり可愛くなくてちょっとがっかり)、友人へのクリスマスプレゼントを買ったりしました(こちらは自分が欲しくなるくらい可愛い物が買えた!)

ご飯を食べる場所は大体決まっていて(2人とも安定第一で冒険しないタイプ)そこをローテしている感じなのですが、今回は「ちょっとあそこ行ってみようか」が多かった気がします。f:id:yukari_murasaki:20180520215644j:imageいつも行列ができているラーメン屋だったり(上品な味だった。美味しかったけど、いつも食べてる脂ギトギトのやつが少し恋しくなった)、f:id:yukari_murasaki:20180520215702j:imageお洒落なコールドプレスジュースのお店に行ったり(グリーンクレンズは草の味。でも私達の身体をクレンズする為には100Lあっても足りなさそうだ)f:id:yukari_murasaki:20180520215814j:imageずっと気になっていた居酒屋でぶりしゃぶと馬刺しに大感動したり(どっちも絶品すぎた!脂が乗ってて本当にたまらんでした!次の日休みだったら日本酒しこたま飲んでた。でもちょっと食べて1杯だけひっかけて、って飲み方はなかなか良いもんだと気付いたりもした)、チョコバナナの露店で店主相手のじゃんけんに勝って2本もらえたりしました(私はこういう時だいたい負ける、任せて正解だった)

食の好みが合うって大事だし合うと嬉しい。美味しいねって笑い合いながらする食事が何と幸せなことか。ぶりしゃぶに舌鼓を打ちながら美味しいと微笑む彼を見ながら、この為に普段頑張っているんだなあとしみじみ思いました。仕事をしていても報われないことが多いと嘆いたりもするけど(この前は報われエピソードが重なったりもしたけど)、ちゃんとこういうところで報われている、回収されているんだよなぁ。それだけで充分だ。以上です。