鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

1ヶ月ぶり2度目

夏風邪をひいております。喉の痛みに始まって今は鼻水垂れ。就寝中に「たらっ」ときた時は鼻血かと思ったけど鼻水だった。よかった。いやよくはない。ここ1ヶ月、夫婦で風邪を引き合い移し合いしている。なーにやってだ。夏風邪は馬鹿が引くなんて言いますけど、今期2回目だよ。馬鹿極まれり。そんな馬鹿な私ですが、2日ほど前からFPの資格勉強を始めました。結婚をして保険の見直しや家のことを考える中、自分があまりに無知すぎて、これでは同じ土俵で話ができないぞと。言われるがまま決めるのは楽だけど、それじゃダメだよなあ。自分のことなんだもの。勉強しなきゃ。と思い立ったのが試験申込の締め切り3日前。試験は9月6日。準備期間は1ヶ月とちょっとですか。いやあしんどい。仕事して家のことやってとかしてたら、あっという間に1日終わっちゃうんだもの。勉強時間の確保が当面の課題...って言ってる場合じゃないんだよなあ。でも本当に難しい。年金のところとかわけわかんないもの。でもこういうのこそ義務教育にした方が良いんじゃないかと思うけどね。学問も大事だけど。大人になってから学ぼうとすると大変よ。時間がないし、もっと早く言ってよ!ってこともあるし。夫も昨日、資格を取得するための予備校的なところに見学に行って、これから具体的なスケジュールを決めていくみたい。スクーリングは来年、受験は再来年になるのかなあ。とか色々聞いていると、私も頑張らなきゃなあと思う。

そんな夫が予備校の見学に行ったついでにお土産を買ってきてくれました。f:id:yukari_murasaki:20190724063723j:imageひゃああああああ❤︎つやっと!まるっとしたメロンんんんんんん❤︎

f:id:yukari_murasaki:20190724064643j:image横から。なんて夢のあるビジュアルなの...!

f:id:yukari_murasaki:20190724064722j:imagef:id:yukari_murasaki:20190724064731j:image中にはクレープブリュレが❤︎メロンと相性抜群です!

f:id:yukari_murasaki:20190725062752j:imageフルーツたっぷりのシフォンケーキも❤︎シフォン生地がふわっと軽くてケーキスポンジみたいに甘くないからばくばくいけてしまう。昨日これを23時ごろ食べるというとんでもない暴挙に出た。晩御飯めっちゃ軽くしてたけど、やっぱりとんでもない暴挙だよな。でもめちゃくちゃ美味しかった。

「たまたま見かけて、美味しそうだったから」と夫。愛だ。とてもとても美味しかったよありがとうー!!

 

今日も勉強進めていきます頑張ります。それではこのへんで。またこんどね。