鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

光の気配

メンタルがだいぶやられている。仕事で次から次へ降ってくる面倒な案件に塗れ埋もれ、プライベートではやりたくもない資格の勉強漬け。もともと趣味に乏しい私だけれど、最近はこれまでよりずっとずっと、何にも興味を持てなくなってきている。仕事と、勉強と、家のこととでいっぱいいっぱい。趣味が入り込む余地がない。そういう生活が続いていると、多分何かに興味を持とうとしなくなってくるんだと思う。だって興味を持ったところでできないんだもの。諦念。

身体も不調続きで、病院に行っても原因分かりません様子を見ましょうの連続で疲れ果てている。時間もお金もかけたのに何の収穫も得られないのはつらい。まあ、病気が見つかってしまったら更に落ち込むから、あるよりない方がいいし、知らぬが仏という言葉もあるし。とはいえ症状は確実に存在しているわけだけれども、最近は多少の不調は気にしないようにしている。あーまた何か言ったら的な。構ってる暇ないんでね、仕事も勉強も家のことも、手前の世話で忙しいんですってね。

しかしまあそんな状態が続いていると確実にメンタルはやられるわけで。この一週間は本当につらかった。体力EメンタルDくらいのステータスだからオーバーキルもいいとこ。でも、今週は夫の休みが多めで、シフト組む担当が下手すぎるっていうのは非常に問題なんだけど、それはひとまず置いといてとても助けられた。家に帰って、あったかいご飯が出来上がっているというのは本当に嬉しい。メンタルやられたから特にね、泣きそうになったよね。夫がいなかったら破滅してた。本当にありがとう。

日曜日は待ちに待ったおデート。Twitterで見つけたアクセサリーを見に朝から二子玉川へ。二子玉川、初上陸。はつじょつりくって打とうとしたら真っ先に「発情」って予測変換出たんだけど私のiPhone盛ってるのか。何はともあれアクセサリーですよアクセサリー。ここのはTwitterを欠かさずチェックするくらい、本当に好きなんだよね。f:id:yukari_murasaki:20191208212757j:image二つも買ってもらってしまった。誕生日プレゼントです。原石のパステルパープルかわいいい。右側のはスターライトサファイア。光が当たると星型の模様が浮き上がる...んだけどうまく撮れなかったから公式さんから画像を拝借。f:id:yukari_murasaki:20191208212931j:imageガーネットのにしたんだけど、よく見てみるとこれKinKiカラーですねえ!

やっぱりアクセサリーは良いなあ好きだなあ。素敵なプレゼントをありがとう!!

そして寿司をキメるf:id:yukari_murasaki:20191209193435j:imageからのまさかの天一...嘘だろおい...f:id:yukari_murasaki:20191209181950j:imageこっさりがすきです。

 

それから別件。頑張った私にご褒美を与えていく。貯金、節約って頑張ってたけど、それじゃ心が荒む一方。頑張って稼いでるんだから自分にも還元してあげようね。

ロレアルパリのホリデー。キラッキラ。キラッキラ。f:id:yukari_murasaki:20191207193914j:imageアイシャドウのケースがスノードームみたいになっていて、傾けると中の星とラメがさらさらさらーって動くのずっとずっと見てられる。ロハコで買ったらセット割入った。うれし。グロスはゴールドもあって可愛かったんだけど、「パーティーメイクに!」って書いてあったけどパーティーの予定がないからスルーした。

 

そんな感じで、しんどい日々が続くけど夫にたくさん助けられていますというお話でした!

それじゃ今回はこのへんで。またこんどね。