鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

いちねん と これから

本日、彼とお付き合いをしてから1年が経ちました。

今日はお互い仕事ということで、昨日デートしてきました。といっても1年記念日♡的な特別なものではなく、普通のまったりデートでした。すやすや、ぐっすり、だらだら、だらだら...うん、いつも通り!我々らしくて良いですね!

いや...本当は「もしかしたら何かあるかも...」と、ちょっとだけわくわくしていました笑  だって1年ですもん。私、今の今まで誰とだってこんなに続いたことなかったんです。だから私にとってはそこそこの特別感があったんです(知らんがな)  でも、こんなに言ってるくせに、私だって何もしなかっただろっていう。ほんと、そうやってすぐに求めるところ!悪い癖!!反省しろ!!!ごめんなさい反省します!!!

いやしかし、普段のデートはだらだら上等むしろそれが良いけど、やっぱり記念日くらいはちゃんとしよう。メリハリが大事だってばっちゃも言ってた。

昨日のデートだって幸せだったし楽しかったんですけどね笑  だらだらして、爆睡して、くっちゃべって。特別じゃないことから幸せを感じられる。たぶん、それが何より尊いことなんだと思います。うん、めちゃくちゃ尊いしありがたいことだ。これまでもこれからも、感謝。側にいてくれてありがとう。私はとっても幸せものです。これからも、よろしくお願いします。

 

これからは近い将来を見据えて動いていけたら良いなと思います。以下、全部私の勝手な夢見がち?お花畑?なこれからの未来予想図(という名の脳内妄想)なんですけど。(私のブログだから好き勝手書いて良いんだもん!書くだけならタダなんだもん!←)

8月には両親に彼を紹介して、私も彼のご両親にご挨拶したい。

来年1月にプロポーズ...してもらえたら嬉しいなあ(そうしたいと思ってもらえるように、努力しなければ!)

2月にお互いの家に結婚報告に行って、

3〜4月に両家顔合わせをして入籍をして、

5月の連休中に新居に引っ越す。連休明けに新婚旅行に行けたら最高。

 

なーんて。いやまあ...この先どうなるかは分からないってことはちゃんと分かってるんですけども。彼との将来を考えると、気持ちばっかり急いてしまっていけません。(引かないで!お願い彼氏引かないで!!涙目)

分かっております。彼がどう思うか、どうしたいかが大切です。求めるのではなく求められる人間になることが大切なのですえぇ。分かって...分かっておりますとも。いやしかし...誰かに対してこんなに前のめりな気持ちになるの、これまでの私だったらありえなかったなあ。完全に、前に、のめっている。どうした私。人に引くなって言ったくせに自分で自分にちょっと引いてるもんね←  理性的であらねば。現実を見なければ。なんというか、彼とのこれからがとても楽しみで。だから浮ついちゃうんですね。まったく。しっかりしなさい。

未来は地続き。足元と彼と自分自身をしっかり見つめて、彼と今ある幸せに感謝しながら1日1日を大切に生きていこう。

 

そんなことを考えた、1年記念日なのでした。

f:id:yukari_murasaki:20180618184948j:image

 

 

こっそり追記。

半ば暴走気味に書いた(と言って予防線を張りまくっていただけで実は結構真面目に考えていた)今後の予定、彼から「現実的なので問題ないと」のお言葉が!結婚って(現実味のある話には特に)男性は尻込みというか乗り気にならないイメージがあって、間違いなく引かれると思っていましたが...どうやら彼は私が思うより、ずっと腹が座っていたようです。男前。嬉しいなあ。

もう、今日はそのことで頭がいっぱいで(と言いつつも鬼の形相で仕事していたけど) 、色々と更に考えてみたところ、「入籍日をいつにするか」を決めてから逆算した方が、より動きやすいんじゃないかなと思いました。記念日とか誕生日とか語呂合わせとか様々だと思いますけど、それらが近くにない我々のような人達ってどうやって決めているんだろう。調べてみると大安が良いとか仏滅は避けようとか、あとは休みを合わせやすい祝日や土日とか、そんな感じっぽいですね。...ふむふむ。

 

(ごめん、こっから更に長々書くけどこういうの考えるの楽しいんだ!笑)

現実的なラインである3月中旬以降で考えると...

・『大安』という切り口で攻めてみる

3月中旬以降の大安は、3/22、3/28、4/7、4/13、4/19、4/25ですね。更に、この中で19年〜22年の間に土日が重なる回数が多いのは、『3/28と4/25』ですね。20、21年の2回が土日に重なっています。

・『祝日』という切り口で攻めてみる

3/21(祝)は仏滅、4/29(祝)は先負。3/21は論外、『4/29』は悪くない。19年〜21年の間で休みになるのは3回です、というか基本的には(天皇の退位・即位があるからこの先わからない。でも明治天皇の誕生日11/3が残ってるんだから、飛び越えて昭和天皇の誕生日がなくなることはないとも思う)ずっと休日。

...という感じで候補日は3/28、4/25、4/29でしょうか。わーわーと色々書きましたが(楽しかった!笑)、この辺りは追い追い彼と話ができたら良いなあと思います。楽しみ。