鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

あいぼん

アイスボーン、狩猟解禁しました。

ワールドで新要素について行けないとかそもそも据え置き向いてないとか、ああもう携帯機は望めないんだろうなじゃあ引退なのかなとか、いろんな感情があって、そもそもアイスボーンを買う予定は全くなかったのです。が、しかし。隣でプレイしている夫の画面を見ていると、旧知のモンスターが出るわ出るわ。ああ懐かしい、ああ楽しそうだとわくわくしたし、久し振りに夫とゲームを楽しみたいと思ったこともあり、発売から1週間ほど遅れて購入したのでした。

時間的にも体力的にも学生時代のようにはいかず、少しずつしか進めないのにはもどかしさを感じますが、なんとかイヴェルカーナ討伐(ソロ)まで進んだのが月曜日。f:id:yukari_murasaki:20190919062016j:imageこいつがかなり曲者で、4回も時間切れになって朝の5時を迎えたときはさすがに発狂するかと思いました。いや、発狂していました怒り狂っていました。モンハンやると性格悪くなるわ。というのは言いがかりで、元々の性格の悪さが露見しただけでした。f:id:yukari_murasaki:20190919065837j:image新要素のクラッチや落石を駆使しないとソロは厳しいようで、とはいえ新要素には全く馴染めていない私ですから、最後はヤケクソで鬼人薬グレートをガブ飲みし、玉砕覚悟で特攻して肉弾戦を挑んだ結果、ようやくクリア。しかし残念ながら、1回狩猟すれば終わりということはなく、というのはイヴェルカーナの装備がめちゃくちゃ可愛い上に抜刀大剣向けだと言うではありませんか。なので何度も何度も...しまいにはレイギエナやオドガロンの天鱗を要求されながらも、なんとか完成させることができたのでした。というのが昨日までの話。f:id:yukari_murasaki:20190919062931j:imageこの回で尻尾から1つ、報酬で2つ出た。ありがたいけどもう少し早く寄越して欲しかった。f:id:yukari_murasaki:20190919063025j:image念願のラヴィーナ。はあああ可愛いよお。頭と胴のマントが最高に可愛いなあああ。持ってる珠の関係で、αとβはごちゃ混ぜに。最終的にはαもβも一式作りたい。アナ雪のエルサみたいなカラーリングにしたかったんだけど、色が変わるのは一部だったのでうまくいかず。f:id:yukari_murasaki:20190919063219j:imageエルサかわいいよエルサ。

と、ここまで夫の全面協力を得ながらやっとこさ来られたわけで。お昼ご飯を食べて早めのお風呂にして、そこからずっとモンハンという日もありました。f:id:yukari_murasaki:20190919064100j:imageお菓子食べながらのモンハン漬け最高。またやりたい。

夫は私より少し先に進んでいて、個人的に行きたいクエストが他にあるだろうに、(運搬クエ以外は)とことん付き合ってくれるナイスガイであります。感謝であります。この週末は私が家を留守にするので、羽を伸ばしつつガッツリ先に進んでいただければと思う次第。

いやしかしこのところ趣味という趣味がほとんどなかったので、新鮮で楽しい。同時に、社会人やりながら趣味を持つことの難しさを痛感していたり。学生時代のように時間がないというのが1番、それから元々ない体力が更に衰えているという二重苦もあり。4時間睡眠はさすがに身体が持ちませんわ。週末は実家に帰るからPS4を触れないのでもどかしかったけど、それはそれで良かったのもしれません。休息的な意味で。はぴのお暇です。

 

というわけで今日はこのへんで。またこんどね。