鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

ディズニーランドデート

ディズニーランドに行ってきました!f:id:yukari_murasaki:20190914185421j:imageハロウィンが始まって初めての3連休、しかもその初日ということで、どれだけ混むのかと怯えていたけどそこまででもなく。ソアリンのシーに流れたのかな?おかげで充実した1日を送ることができました。

入園前に予報にない雨が降ってきたり、用意したチケットがエラーで入園できないアクシデントがあったので、どうなることかと思ったけど...

最初に向かったのはスペースマウンテン。宇宙空間を超速で駆け抜けるジェットコースター。お気に入りのアトラクション。待ち時間は60分だったけど、そこまでかからず。相変わらず楽しいアトラクションだけど、今回は少し酔った。昨日の寝不足が祟る。

お昼にクリスタルパレスに行こうとしていたんだけど、混みそうだし朝からお腹ぺこぺこだしということで、スペースマウンテンから直行。開店と同時に待ち時間なしで入れました。少し前まで朝食のグリーティングがあったそうだけど、今は9時半から通常メニューということで。どれも美味しくて3,000円はお値打ちだと思う。夫も満足してくれた模様。f:id:yukari_murasaki:20190914190842j:image
f:id:yukari_murasaki:20190914190829j:image
f:id:yukari_murasaki:20190914190847j:image↑綺麗な状態だったので写真を撮ろうとしたら、横からすっと入ってきたジジイに鼻持っていかれた。
f:id:yukari_murasaki:20190914190851j:image
f:id:yukari_murasaki:20190914190838j:image
f:id:yukari_murasaki:20190914190833j:image

ご飯を食べながら2枚目のファストパスを取得。ファストパススマホで取得できるようになったのはめちゃくちゃ便利。ただ混線で繋がらないことが多くて困るのと電池の減りがエグい。予備バッテリーは必須。

お腹いっぱいになって向かったのはモンスターズインク。ファストパスでスルッと入場。f:id:yukari_murasaki:20190914194509p:imageサリーってモンスターズインクの社長になってたのね。そういうオチだったっけ?

その後はプーさんのハニーハント。待ち時間75分。ほのぼのとした内容に夫が嬉しそうにしていて、私まで嬉しくなる。

次のアトラクションに移動する途中、パレードに遭遇。f:id:yukari_murasaki:20190914194832j:imageプリンセスが華やかで素敵。f:id:yukari_murasaki:20190914194915j:imageプーさんがやってきたのは良いんだけど、この後乗り物が動かなくなってレッカーされるアクシデントに見舞われる。全然先に進まず、困惑するキャラクター達。私だったら「間が持たない!」って泣いてしまいそうだけど、いろんな動きで飽きさせないようにしていてさすがプロだなと思った。

それから2枚目のファストパスアストロブラスターに行ってガンシューティングを楽しんで(当たり判定がイマイチ分かりづらいよね)、流れでスターツアーズに乗って。

なんだか今日はほとんどトゥモローランドにいたような。と思いながらベンチで一休み。

f:id:yukari_murasaki:20190915113521j:imageストロベリーゼリーメロンソーダ。まずくはないっていう微妙さ。f:id:yukari_murasaki:20190915120704j:image混ぜたらこんな色になっちゃうし。f:id:yukari_murasaki:20190915114018j:imageリトルグリーンまんは美味しいしかわいいしで100点。あと30個くらい食べたいね!

この時点で16時半くらいだったかな。朝から結構遊んだし疲れてきたしで、そろそろ帰ろうか?という話に。いや閉園22時だよ早くない?って感じかもしれないけど、前日、仕事が遅くまであって4時間くらいしか眠れてない中で、むしろよく頑張った方かと...笑 残り1つファストパスを取ってあったので、それまでの間におみやげを見に行き。だんだんと夕暮れに。f:id:yukari_murasaki:20190915114938j:image夕方のシンデレラ城もまた良い。

最後のアトラクションは、ホーンテッドマンション。この時期はナイトメアビフォアクリスマスバージョンなんだよね。クオリティ高かったなあ。

いよいよ日が落ちて。ハロウィンは夜が映えるよね。f:id:yukari_murasaki:20190915115227j:image妖しげな雰囲気が出て良い。f:id:yukari_murasaki:20190915115259j:imageほら、日中バージョンは健全だもの笑 そういえばハロウィンの時期はコスプレokなんだよね。見ててすごく楽しかった。

さて帰るか、ということで18時半ごろ退園しました。こんな早く帰るの初めてかも。でも 帰ってご飯食べてドラマ見てお風呂入ってモンハンしてガッツリ寝れたから良かったと思う笑 日常生活も大事よね。

という感じで、久し振りのディズニーは大充実の1日でした!次は春までにまた行く予定。シーが良いけど、ソアリン落ち着くかしら...春にランドで美女と野獣がオープンだから、そこが狙い目かな?笑

何度行っても良いものだなあと思わせてくれるディズニー、最高でした。それじゃ今日はこのへんで。またこんどね。