鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

バレンタイン2019

今年のバレンタインは色々と...濃い。

チョコの話。高島屋小田急、京王、マルイ、ルミネ...催事場たくさん回りました。なんてったってこの前逆チョコでもらったルタオがとても美味しかったので、それを超える感動があるチョコを!と息巻いていたからね!いやしかし「バレンタインは下火」なんて言ったのはどこの誰だ。全部死ぬほど混んでたぞ!!!!!!!!!

といいながら...上のどこでもチョコレートは買いませんでした。あれだけたくさんの店を見ておきながら!笑 見た目がきゃわー!!!なチョコもたくさんあったし、試食もさせてもらったんですけどね...美味しかったんだけどね...どれも上品な美味しさで。「上品な味、5粒で3,000円!」みたいなのが多かったんですよ。いやまあ百貨店とかデパートだから当然だし、スペシャルな日ですからね、バレンタインデーは。

しかし、果たして高級5粒チョコが彼に刺さるか。

否!!!!

じゃあどんなチョコならお眼鏡に叶うんですか?という問いへの答えが...これだ!

 

 

f:id:yukari_murasaki:20190212122823j:image
f:id:yukari_murasaki:20190213111939j:image

いやネタに走ったわけじゃないんだ真面目に考えた結果だから。普通本命のチョコはPLAZAでは買わないけど。でもこれが大本命チョコだから。上品で美味しいチョコは確かに美味しいんだけど一瞬で終わっちゃうから、「チョコを!塊で!いっちゃってください!!」っていう方が彼は喜ぶかなあ...と思ってさあ...貧乏舌おっとコスパ重視だからね彼。ティラノは20cm、ゴリラは10cmくらいあるよ。まさに塊!って感じで、多分しばらくチョコは見るのも嫌ってレベルになるのではないでしょうか。楽しんでいただけましたでしょうか。

で、チョコだけじゃなんだしということで去年は小物も贈っているんですが(去年はウォークマンの充電兼スピーカーだったっけ?)今年は贈りたいものがまあ見つからない!!バッグを贈りたかったんだけど、これだ!ってデザインのものが全然見つからなくて。3ヶ月くらい探してたのに全然だめ!これは困ったとお風呂でうんうん悩んでいたところ...

ひ ら め い た !

彼に相談したところ...「ええやん!」というお返事が。今年のバレンタインギフトは...これだ!

 

 

f:id:yukari_murasaki:20190212123823j:imageうたプリソングを彼のウォークマンにつめつめ!」

いやマジか正気かと思いましたよ自分でも。色気皆無!でもね、ものすごい名案だと思ったんですよ。だってこんなん彼絶対喜ぶもん。確信がある。色気はないけど。あれこれ考えたり、自分が良いと思うものをプレゼントするのももちろん素敵だと思うけど、やっぱり欲しいと思っているものを貰えるのって嬉しいじゃないですか。プレゼントは欲しいもの申告制だとお互い楽だし喜べるし良いことづくめだなって思う次第。今回は完全に私の思い付きだけど。誤解のないようことわっておくと私が彼をうたプリ沼に引きずり込んでやろう!ということではまったくありません。うたプリに関してはむしろ私が引きずりこまれた側。KinKiと逆パターンですな。と言っても2人共出会う前から「ゲーム未プレイ、アニメはちゃんと見てない、登場人物の名前とグループ名は分かる、それぞれのバックボーンはなんとなく把握してる、曲は少し知っててお気に入りの曲がある」くらいの浅いところにいて、彼の方が少しだけ私より詳しいって感じでした(彼と私は推しが違うので、彼が知ってて私が知らない曲があったりその逆もあったり。好みが重なるとカラオケでデュエットしたりも。月明かりのDEAREST難しすぎんよー)。彼はプリライ?ライブビューイング?にも行ったことがあるそうで。お互いストーリーというより楽曲が好き、っていう感じ。

曲がめちゃくちゃあるのは知っていたんです。今から全部買う!とかできるようなブルジョワでは残念ながらないので、TSUTAYAで借りれるだけ借りてですね。でもぜんっぜん在庫ないの!ドラマCDとかシャッフルユニットばっかり!いやそれはそれで必要なんだけどスタリとカルナイのシングルが皆無!!そもそも取り扱いがないの!!どういうことだツタヤァァァァァァァ!!!!大人しく足りない分はiTunesで地道にポチポチ。

その数なんと合計...50曲!!!

なんてこったい/(^o^)\彼はカルナイ推しなのでカルナイと先輩達の曲が多くなりました。が、スタリも素敵じゃないですか。コラボ曲だってあるじゃないですか。宮野さんの曲も外せないじゃないですか。とかやってたらこんなことになってたwwwそれでも全楽曲の半分くらいなのかな?もともと入ってた曲は30曲くらいあったはずだけど...うたプリすげえ...私は1曲単位で購入したけど、プリンセスの方々はリリースの度にCD買うんだもんね。経済動かしてんな...!お前の場合はKinKiだろって?いやでもリリースのペースが段違いだもん。メンバー数も違うもん。とにかくすげえようたプリ!!で、購入してプレイリスト作ってとりあえず自分のウォークマンに入れるでしょ?そんで聴くでしょ?

カルナイかっこいいなあああああああああ!!????

皆様お歌がお上手でいらっしゃる...!(誰に向かってモノ言ってんだって話なんでしょうね)いや上手いってだけじゃなくて相性?親和性?ハーモニー?がすごいね?奇跡じゃないのこれは??

あと顔が良いよね顔が。f:id:yukari_murasaki:20190212183046j:imageあまりの麗しさに変な声出た午前1時。f:id:yukari_murasaki:20190212183214j:image白タキシードおおおおおおおおf:id:yukari_murasaki:20190212183240j:image黒軍服うううううううううう

こういうこと言うと怒られちゃうのかもしれないけど、うたプリはストーリーとかキャラ設定とかブッ飛んでるとこあって(クセが強い!ファンタジーが過ぎる!笑)思いっきり入り込めなかったりするんだけど、曲とビジュアルがガチ過ぎて完全に片足突っ込んでしまった感。カルナイはキラキラし過ぎてないのが良い。ちょっとオラついて強引な感じが良い...基本みんなツンだから攻略したら極上のデレを下さるんでしょうねとりあえずPixivめちゃ漁った...悲恋じゃない藍ちゃんの話すき...尊い...6月には劇場版あるんだよね。おっきいスクリーンと音響でライブ映像とか絶対良いよね。絶対観に行く。

(それはそうと、カミュ様のDouble faceの出だし、「零」の戦闘BGMに似てない?)

 

という感じで、今年のバレンタインは色々濃かったねというお話でした。曲楽しみにしててマジで。

ホワイトデーがんばる!とのお言葉をいただいたので、何が良いか思案中です。ぐへへ。