鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

FP2級の範囲が広すぎて泣いてる

テキスト読んでるけど、ほとんど赤文字(覚えなきゃいけないやつ)じゃねーか。赤文字は赤いシートで隠すと消えるやつだけど、案の定ほとんど消えてわろた。テキスト真っ白的な。3級良い点数で合格できてたからこの調子で2級もと思ってたけど、決して舐めていたわけじゃないんだけど、この難易度の上がり方はおかしいと言わざるを得ない。FPを生業にしている人は本当にすごいんだなあ。いやしかし年金のところが本当に頭に入ってこない。こんな複雑な制度誰が考えたんだ...そしてそれが崩壊しそうとかマジで笑えないわ...こんな難しい仕組みにしておきながら世話ねえわ...

趣味という趣味がほとんどない という事実。我ながら寂しいというか中身のない人間だなあと思っているところだけど、不幸中の幸いというか、何かやらなきゃいけない事がある場合、犠牲にするものが少ないという意味では救いなのかもしれない。犠牲にするものが少ないと言ったけれど、全くないというわけでもなく例えば勉強が嫌いだという気持ちは全く無視をされるわけで主に私のメンタルが犠牲になっている。そして趣味がないというのが楽しみがないということなので、生きてても嫌なことばっかりじゃん!!(錯乱)って状態に陥りがちだったりする。生理前は拍車がかかって嫌だわね。勉強は嫌、仕事も嫌、家事も嫌...ああ四面楚歌。これ以上考えると落ち込むばかりで浮上できなくなりそうなので、楽しかったことの話をしようね。嫌なことばっかりって言ってるけど、ちゃんと楽しいこともあるじゃんね。でも勉強は嫌いだ。

夫御用達の小諸そばデビュー。あったかい食べ物が美味しい季節になりました。かき揚げはゲソがポイント。f:id:yukari_murasaki:20191104012904j:image

念願のメガモッチャム。でかい。でも美味しいから余裕で飲めちゃうカロリー爆弾。夫ご満悦。また行こう。
f:id:yukari_murasaki:20191104012858j:image

治一郎のバウムクーヘン。超絶しっとり。超絶うまい。世界が変わる。私の知ってるバウムクーヘンじゃない。伊達巻みたいって言ったら、分かるけど例えが悪いと叱られた。ぷう。
f:id:yukari_murasaki:20191104012901j:image

 

えっ11月になっちゃったー!とか思ってたのにもう4日なの????4日も経過したの????は???????光陰矢の如しなの??????

 

現在深夜2時。まだまだ範囲終わらなそうだけど、もう少し頑張ろう(白目)

 

それじゃ今日はこのへんで。またこんどね。