鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

導きの地がモンハン沼に導びいてくる助けて。

この土日は夫が珍しく連休だったため、お出かけからのモンハン漬けと非常に充実したお休みになりました。

土曜は朝から寿司をキメてきました。f:id:yukari_murasaki:20190930060329j:image
f:id:yukari_murasaki:20190930060324j:image
f:id:yukari_murasaki:20190930060331j:imageトロとウニが120円セールだったのでスシローに。エビ3カンも良かった。今年大不漁のサンマがあったの嬉しかったなあ。

MVPはノドグロ。超高級魚がお得に食べられるなんて。f:id:yukari_murasaki:20190930060508j:imageモーニングで寿司。なんて贅沢な1日の、休日の始まりなのでしょう。

帰ってきても12時。お昼。まだ戦える。が、昼寝。食ったら寝る。それが我々の流儀である。とはいえせっかくの休日を寝潰すのは不本意(そういう休日も、それはそれで幸せだったりするんだけどね)なので2時間そこそこで起床してモンハン。お風呂入ったりなんだりはあるけどほぼぶっ通しでモンハン。導きの地が苦しすぎて、夫がティガ亜種をやっとこさ出せて捕獲したのを見届けて寝たのは朝5時。次の日休みだからできること。とはいえフラッフラだけど。

死んだように眠って14時に起床。日曜もモンハン三昧。すぐにでもティガ亜種に行きたかったところだけど、私のMRが足りず...とりあえずクエスト埋めつつMRを上げることに。めちゃくちゃ頑張ったんだけど、まだ65。70は遠い!お腹空いた!と私が騒いだので早めのディナー。f:id:yukari_murasaki:20190930062025j:image3枚3,000円!のキャンペーンに乗せられてピッ!ツァ!炭火焼ビーフとホワイトソースのシーフードがたまらなかった。海老マヨは安定のうまさ。少し冷凍に回して、さっぱり素麺でしめつつ、デザートはケーキ。楽しみにしていたシャインマスカットのショートケーキ!f:id:yukari_murasaki:20190930062642j:image冷蔵庫に1日入れてたら変色してしまったので、名誉のために公式の画像を貼っておく笑 そういえば、スイパラのシャインマスカット、11月上旬まで延長するそうで...11月の3連休...これはワンチャンありますねえ。食べて遊んで食べて寝て、あっという間に月曜日。ああ、本当に楽しい休日でした。

そうそう、ここ最近の眠りがとても良いのはこの子のおかげ(ここで唐突なステマ)f:id:yukari_murasaki:20190930061022j:image無印の「おやすみ」ってアロマオイル。石に数的垂らすだけだから、メンテの必要も倒してこぼす心配も無し。肝心の効果について、寝付きに関しては1番求めている部分ではあるんだけど、ここ最近は疲れに疲れていたのでスッと眠れるからアレなんだけど、眠りの深さと寝起きのスッキリ感が全然違う。アラームが鳴るまで何回か目が覚めてしまっていたんだけど、それも無し。で、寝起きは本当にスッキリ。シャッキリ。なんだろう、アラームを聞いて、おはよう!と脳がパッと切り替わる感覚がある。まあその後はまたすぐ眠いんだけど笑 プラセボと言われたら何とも返せないんだけど、眠りの質が上がったことは確かなので、導入して良かったと思う。

 

そんなこんなで9月の終わり、最高に幸せなお休みを過ごしましたとさ。

それじゃ今回はこのへんで。またこんどね。