鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

黒く塗りつぶせ

矢沢永吉の曲。かっこいいですねえ。還暦を祝いに駆けつけた甲本ヒロトが歌ってるバージョンもめっちゃカッコいいのです。「声に名前が書いてある」っていうコメントがYouTubeにあったんだけどめっちゃ同意。すげえ歌手はカバーでも自分の歌にしてしまう、ホンモノってこういう人を言うんだなあと思います。矢沢永吉も勿論、言うまでもなくホンモノ。70歳であの声量、体力。若いんだけどちゃんと年取ってる。それがとてもカッコいい。芯が通っててブレないんだけど柔軟。ちゃんとアップデートされている。でも根幹は何も変わってない。渋いぜ。

 

今日、FP3級の試験でした。マークシートを黒く塗りつぶしてきたぜ!

...はい。

一筋縄ではいかないような意地の悪い問題もありましたが、地道な努力がちゃんと報われる試験で良かった(かつての簿記3級試験は一生許さない。そして「ぼき」って打ったら予測一発目が「バカ」だったんだけどどういうこと)。実技の方で結構惑わされたなあ。速報で答え合わせして9割超えてたのは意外だった。一安心。お金に関する知識を身につける目的で始めた勉強だけど、うーんどうかな。生活に関わってくるところってそんなに多くなかったような。もう少し深く学ぶ必要があるかな?ということで、次は来年1月に2級を受けます。2級は3級と難易度が段違いと聞いてびびってる。しかも繁忙期でそれどころじゃなさそうだし、大丈夫かな...苦笑

 

とりあえず何も起こらなければ3級はパスしているでしょう!ということでひとまずお疲れさま!私!あしたはやきにくだー!!

f:id:yukari_murasaki:20190908172812j:image