鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

おととい私「今日以上に疲れることはもうないやろ」きのう私「昨日の倍疲れたわ...」

いよいよ...入居開始です!

朝イチで不動産屋で鍵を受け取り、早速新居へ!ドアを開けて靴を脱いで、さあ彼の第一声は...

「床汚いな( #`ω´)」

ほんとだ、ゴミがあちこちに落ちてら。清掃業者が入っていたはずなんですけどねえ。クソですねえ。あああ掃除機かけてええええと発狂しかける心を落ち着かせ(掃除機もまだきてないしね)、とりあえず荷物を置いて大家さんへ挨拶。諸々の確認を済ませて、再びおうちへ。何だかんだもう12時近く。午後は小物を買いに行く予定なのですが、その前にどうしても気になっていたので...採寸(2回目)を実行!内見の時に採寸したのですが、不動産屋からもらった見取図と数字がどうしても合わず、ずっとモヤモヤしていたのです。で、結果は「採寸が正しかった」です。見取では縦長、実際は横長でした。見取図が間違っていることは珍しいことではないらしいのですが...いやいやダメでしょ、置けるものも置かないし逆もまた然りですよ。まあ今回は横長でありがたいパターンだったから良かったけどさ。清掃の件といい本当に雑な会社だよまったく。

さて、気を取り直して小物の買い出しへ。とその前に...

おひるごはーん!!!f:id:yukari_murasaki:20190218175706j:image舎鈴のつけめん...すき...!坦々つけ麺美味しかった、ノーマルのと交互に食べるの最高だった...!美味しすぎて次の日もう食べたくなった。舎鈴、恐ろしい子...!

腹ごしらえが済んだら買い物ツアースタート!ドンキ→無印→ニトリ→100均→スーパー いやマジで疲れた疲れすぎた。彼が帰りにアイス買ってくれた。何の気なしに選んだ(ここ重要)やつがノーマルじゃなくて高いので、私のカツアゲキャラがさらに強固なものに...!無意識にカツアゲ...根っからのカツアゲ気質...!とふざけながらもいよいよ疲労困憊で帰宅。買ったものを片付けつつ、ガス会社の到着を待つ。疲れたねとリラックスタイム。てか...さむむむむ!!!!!!寒い寒い寒い!!!!!電気が通ってないから暖房もないし、日も落ちてきて気温が下がってガタガタぶるぶる。何がつらいって足裏。床が冷たいんですよ床が!!ガス会社の人早くー!!と叫んではいないですが、いよいよ限界が近付いてきた頃にガス会社の人きたー!!!!とても丁寧な人でした。ガスの火がついた時、思わず「ほおおお」って言ってしまって「原始人かよ」って言われたけどいや違うじゃんそこはマッチ売りの少女じゃん!!誰がアウストラロピテクスだよ!!で、電気は最初40Aからじゃないとダメ(絶対ブレーカー落ちるからもっと上で契約したかった)なことと、通電に1時間以上かかることに絶望しつつとりあえず契約完了。この中で待ち続けていたら死ぬということで、お隣さんへの挨拶に行きつつ帰ってきたら...電気ついた!よかったね!いうところでこの日は解散。次の日がね、早いからね...

 

ということで日曜日。私は仕事へ行く時間よりも早起きでした。入居手続きが済んだのに何でそんな早いの?という問いですが...「宅急便の到着が8-12時指定だから」です!!誰ですかこんな早くに指定したのは!!!午前中くらいのつもりで指定したらまさかの8時スタート...配送の人どんだけ早くから働いてるんですかお疲れさまです...さらにさらに家電の搬入が9時スタート。でも...床が汚すぎてテレビボードがおけなああああい!!!!ということでお掃除(掃除機が来てないから雑巾掛けですよ雑巾掛け)もあってめちゃくちゃ早起きという...1人のパートはつまらないので端折りますけど、とにかく眠かった床汚かった腕と腰と膝が死んだ。

雑巾掛けで燃え尽きていると...家電きたー!!!!!!3人がかりでテキパキと設置してくださって...ありがてえ。その間に彼が到着!!ご両親が彼の荷物を車で運んでくださったと。優しみ...ありがたいですね...!新居をご覧になって帰られました。いいねいいね、と言っていただけて一安心...笑

家電の設置が終わると(予定になかった照明の取り付けまでしてくださってありがたい限り...)今度は荷物の到着ラッシュ!!!ニトリAmazonが怒涛の到着!!アンド開封!!!バレンタインにプレゼントしたうたプリの曲をスピーカーで流しながらノリノリでゴミを片付けつつ物をしまったりしているとあっという間にお昼の時間!留守の間に荷物がくるといけないので買い出しを彼にお願いして。久しぶりにモス食べた。テリヤキうま...

腹ごしらえが済んだら本日のメインイベント...家具組み立て!!!もう、本当に...疲れた!!初めての共同作業は慣れない大工仕事...笑f:id:yukari_murasaki:20190218183223j:image
f:id:yukari_murasaki:20190218183219j:image
f:id:yukari_murasaki:20190218183215j:image最後に取り掛かった洗濯機ラックは、洗濯機が来る前に組み立てておかなきゃいけなかったみたいで、どうしようか考えるにも頭が回らずだったので保留!笑(あれから考えて、とりあえずなんとかなりそうなので今度やろう!)それからカーテンが届かないというハプニングがあったけど、とりあえずシーツで代用して彼のプライバシーは守られたのでした。もう少しの間頑張れ笑

という感じでヘトヘトになり尽くして解散!いや本当に...疲れたね笑 なのにお互い次の日は早くから仕事という。お疲れさまです、お互いに笑

次は私のお引越しです。また疲れ果てるんだろうなあ笑 落ち着くまであと少しだ。がんばろう!