鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

ちこっとえっぐ

ホテルニューオータニ幕張 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~に行ってきました。f:id:yukari_murasaki:20190210203121j:imageホテルニューオータニ幕張ではこのシーズン、2つのイチゴビュッフェが開催されています。1つは去年行った「あまおうビュッフェ」、もう1つはこのビュッフェ。結論から言うと...あまおうビュッフェの方が良かった。非常に消化不良です。

①イチゴ食べ比べf:id:yukari_murasaki:20190210204117j:imageメインのイチゴはかおり野、紅ほっぺ、とちおとめの3種を食べ比べられるようになっていました。だけども...あまおうが1番美味しいんだね!という結論。

②スイーツf:id:yukari_murasaki:20190210204134j:imageあまおうビュッフェの方が美味しかった気がする。オペラは絶品でした。

③フードメニューf:id:yukari_murasaki:20190210204331j:imageとにかく料理の種類が少な過ぎた。1番残念だったのはお寿司がなかったこと。代わりにサンドイッチが豊富でしたがそんなにパン要らないよ...いや、私のリサーチ不足のせいなんですけどね...

という感じで会場に着いて気付いたのですが、あまおうはSATSUKI、今回のはザ・ラウンジで、ビュッフェ会場が違っていたんです。トータルでSATSUKIの圧勝。ザ・ラウンジはこんな感じで会場作りに力が入ってたけど、f:id:yukari_murasaki:20190210204850j:imageそんなことはどうでもいいんだよなあ(イチゴクッションかわいいけど)

文句言ってるくせにお腹いっぱいになったあとは、ニトリで細々したものをチェック。生活に必要なものって本当に色々あるんだね。Amazonの欲しいものリストもぱんぱんだ。それからご挨拶の品を購入。色々調べたけど、なんだかんだヨックモック大安定ですわ。

2人共腰が限界になったので、仮眠を取りに別荘へ。えらくお世話になったものだけど、これが最後の利用になるのかなあ。なんだか感慨深い。3時間くらい寝て、彼はすっかり、私はちょっぴり回復。睡眠って偉大。が、彼は帰りの電車で足止めをくらっているそうで。せっかく回復したのになあ。早く帰れるといいんだけど。

 

というわけで、なんだかんだありつつも今日も幸せな1日でございました(彼は災難に見舞われ中だけど)。

これからバレンタインのギフトを買いに寄り道をしてきます。チョコも喜んでもらえるといいな!バレンタイン催事場をたくさん巡りに巡った結果ですからね!感想聞くのが楽しみだなあ!