鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

ディズニーシーのクリスマス!

クリスマス2018 ディズニーシーに行ってきました!!クリスマスシーズンのディズニーは初体験!!いやあ...ものすごく良かった!死ぬほど混んでたけど!笑

 

私はバス、彼は電車ということで現地集合。f:id:yukari_murasaki:20181209015048j:image開園と同時にトイストーリーマニアのファストパスをゲットしに向かうも、既にものすごい人だかりが!ファストパス取るのに40分以上かかったなんて初めてだよ。取れたのは20時〜21時のもの。ひええ!ギリギリ!!早速クリスマスシーズンの洗礼を浴びる我々。

そのままトイストーリーの列に並んで、ファストパスと合わせて2回乗る予定...だったけど、この時点で既に待ち時間がえげつないことになっていたので作戦を変更。センターオブジアースへ!と言ってもこちらも立派に140分待ち...笑 でもセンターオブジアース大好きなの。地底鉱石キラキラだし、地底生物かわいいし。

アトラクションは海底二万マイル(なぜファストパスがあるのか謎の待ち時間)、タートルトーク(子供の名前を間違えてはいけない。激おこ少女の将来が少し心配)、アクアトピア(「乱暴!」ハモって笑う)を満喫。

食べ歩きもちょこちょこ。f:id:yukari_murasaki:20181208225841j:imageポップコーンは塩とキャラメル。

f:id:yukari_murasaki:20181208230143j:imageギョウザドッグはマスト!いつ売り場変わったの!?笑 それからスモークターキーレッグと香草系のソーセージドッグと...結構食べてるなあ笑

f:id:yukari_murasaki:20181208230309j:image寒すぎた今日は、ホットコーヒーが命の水。

それからショーも!いつもアトラクションばかりだけど、ショー最高だよショー。ファンタズミック!はマレフィセント(ドラゴンのすがた)と対決する場面がすごいクオリティだったんだ!!感動してちょっと涙出た!笑

カラーオブクリスマスも本当に素晴らしかったよお...!クリスマスソングってめちゃくちゃテンションあがる。f:id:yukari_murasaki:20181208230834j:image「みんなで願い事をしよう!」って言われた時、どうしようか悩んだけど、こういう時は大体「無病息災」に落ち着いちゃうね。ちょっと字面がディズニーに似合わないけど...笑 ミッキーの願いは「大切な人と、ずっと一緒にいられますように」みたいな感じだったかな?そうそう!ディズニーといったらそういうのだよね!!笑 ラストはミニーとキス...♡ロマンチック最高かよー!!アトラクションも良いけど、場所取りしてショーをちゃんと観るのも良いな!ディズニーは楽しみ方が無限大!

そうそう、母にラスクを頼まれててそれを買いに行ったんだけど、定番のものが見当たらず。代わりに手に取ったのは「シナモンシュガー味」で、これしかないなら仕方ないとレジに並ぶ私。 近くでそれを見ていた彼が...なんとプレーン味を発見!グッッッッジョブ!!!!!ありがとう!!!!!!彼のファインプレーのおかげで無事に母へおみやげを購入することができたのでした笑

楽しかった旅もいよいよ大詰め。時間が経つのは早い。ツリーも夜になると華やかさ増し増し!f:id:yukari_murasaki:20181208231506j:image
f:id:yukari_murasaki:20181209004922j:imageはああ、ずっと見ていられちゃう!イルミネーション、心にもぱあっと明かりを灯してくれるから大好きだ!

そしてお待ちかねの...トイストーリーマニア!f:id:yukari_murasaki:20181208231559j:imageさすがファストパス!ぐんぐん進む!でもってトイストーリーマニアは本当に面白い!気になるスコアは...   私:157,100点 彼:154,800点 でギリギリ勝利!!笑   私は「もう何回目ですか?」ってくらい乗ってるくせにめちゃくちゃ僅差に迫られるという体たらく!笑           2人とも腕ぱんぱんで悲鳴あげてたけど笑、最高に楽しかった!今度は攻略法を予習してスコアアタックだ!!

 

という感じで遊び尽くした我々。閉園には1時間ほど早かったけど、思い残すことなく帰路へ。電車めちゃくちゃ混んでて絶望だったけど早く座れて良かった...疲労がピークの状態で30駅近くの各駅停車はしんどい!笑    疲れないようにちょこちょこ休憩を挟んでいたけど、でもやっぱり疲れるよねえ。楽しみ疲れは幸せだけど、もう無理できる歳じゃないし。いや、無理してないのに疲れてるんだよなあ。...あれもっとダメじゃん!笑     でも本当に本当に楽しかったし、幸せな時間だった!!

 

またひとつ、最高な思い出が増えました。忙しくて疲れてる中、付き合ってくれた彼に感謝。

 

感動冷めやらぬうちに...今度はニューイヤーズ・イヴ!f:id:yukari_murasaki:20181209012054j:imageおとといチケット届いたよ♡年末年始も楽しみだー!