鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

世界最高の1日

USJに行ってきました!!f:id:yukari_murasaki:20181120210825j:imageどこを切り取っても最高な1日でした。忘れないよう色褪せないよう書き残しておきたいと思います。

 

まだ星が見える明け方、夜行バスで来た彼と現地集合。f:id:yukari_murasaki:20181119174140j:image予定より30分ほど早く到着したという彼。6時ではローソンくらいしか開いていないので、その辺をぷらぷらしつつ待ってもらうことに。車内が狭かったりあまり寝られてなかったりで、かなりハードな長旅だったようです。お疲れさまでした。

無事に合流したは良いものの、お店が開くまで時間があったので、荷物を預けたり地球儀やゲートの前で写真を撮ったり。人が少なく、良い感じに写真が撮れました。お腹すいたねという話になり。彼のiPhoneが死にかけだったので、電池を買いがてらLチキ等買いましたが全然足らず笑 そこでまさかの...f:id:yukari_murasaki:20181119174541j:imageモーニングビュッフェ!笑 ここのビュッフェは以前、宿泊した時に利用したことがあるけど、なかなか良いんだよね。まさか彼と来るとは思ってなかったけど笑    トマトジュースが習慣だと覚えていてくれて持ってきてくれたの嬉しかったな笑

お腹いっぱい!になったのでいざ!入園!f:id:yukari_murasaki:20181119175143j:image最初に向かったのはハリーポッターエリアだったんだけど、その途中にクリスマス仕様になったジョーズが!かわいい!それにしてもものすごい青空!大快晴!

ハリーポッターエリアは日没後にホグワーツ城プロジェクションマッピングがあるので、昼と夜それぞれの違いも楽しみたいよねということで最初に訪問!f:id:yukari_murasaki:20181119201106j:imagef:id:yukari_murasaki:20181119201158j:image
f:id:yukari_murasaki:20181119201208j:imageツリーが!飾りがふよふよ動いたり、ルーモスでキャンドルに灯りがついたり!f:id:yukari_murasaki:20181119201204j:image天気が良かったので、逆さホグワーツ城も!

フォービドゥンジャーニーは60分待ち!と言っても30分くらいしか並んでないような。すいすい進むのでホグワーツ城の中もそんなに見られなかった笑 やっぱり開幕はフライングダイナソーやドリームザライドが混むんだろうな。アトラクションは安定の面白さ。絶叫苦手な彼はちょっと怖かったみたい。私がリラックスしていたのは何回か乗ったことがあるのと、なんならアトラクションの最中にメンテナンスが入って逆さ吊りで放置されたこともあったくらいだからです笑 いやしかしハリーポッターの世界は夢が詰まってて本当に大好きだ。ファンタスティックビーストも楽しみ!

次はスパイダーマンに向かう途中、ジュラシックパークで恐竜と遭遇!f:id:yukari_murasaki:20181119204350j:image
f:id:yukari_murasaki:20181119204102j:image結構リアル!子供たちに紛れて、トリケラトプスにちょこっとだけタッチ!このエリアはフライングダイナソーが間近で見られるんだけど、叫び声を聞くたびに彼の顔がこわばっていたのに少し笑ってしまった。

スパイダーマンでは受付のお姉さんに「赤(私のセーターの色)と青(彼のセーターの色)で、スパイダーマンカラーですね!」と声をかけられ。全然意図してなかった笑  70分だったかな?結構待った気がする。足の裏しんどーい、腰いたーいと文句を垂れる2人。まだアトラクション2つ目だというのに、なんという体力のなさ!笑  途中、ジョイポリスで体験したバイオバザードのアトラクションの話が出たけど、そこだけまっっったく一切記憶がないことが判明して非常に申し訳なかった。本当になんであれだけ?2回も入ったらしいのに!スパイダーマンは多分忘れないと思う!笑

スパイダーマンを出ると、近くに芝生を発見。座ったり寝転んだり、かなり自由なエリアの模様。すっかり疲れた我々も少し休んでいきますか、ということで...ごろん。ああ!腰が楽!足裏が楽!と思った次の瞬間!    彼「ZZZ...」  ね、寝てる!?ぽかぽか陽気で芝生で寝転んだら...そりゃ寝るか笑 バスの長旅、お疲れ様だったねえ。ということで40分ほど放置。日差しがなかなかのもので、焼かれる!熱い!と思ってしまった私は眠れなかったけど、腰と足を回復させつつ... その後自力で起きた彼、「寝ちゃってごめん(´・ω・`)」「寝かしておいてくれてありがとう」と。律儀な子です。

体が温まったので、アイスを食べに行くことに♪f:id:yukari_murasaki:20181119205822j:imageピンクカフェは名前の通り、内装がピンク♡ピンク♡ピンク♡かわいいー♡♡♡アイスもピンクづくしで注文♪ここではスパイダーマンカラーではなく、エルモとクッキーモンスターですね♪と言われました笑 よく見てるなあ。私の誕生日シールを見つけた店員さん、「お祝いしても良いですか?」と。ちょっと気恥ずかしかったですが、お願いしますと言うと、店員さんが彼に「ご一緒の方も『ハッピーバースデー!』と言ってもらえますか?♪」と。店員さんの掛け声で、みんなで「ハッピーバースデー!」とお祝いしてくれました!びっくりしたのは、彼の声がめちゃくちゃ大きかったこと笑 恥ずかしがりの彼が巻き込まれてしまった!と心配したけど、あんなに声張ってるの初めて聞いた笑 すごく嬉しかったよ、ありがと!

アイスで回復した我々。次はどうしようかなーとぼんやり考えていると、パレードがお店の前を通過。「スヌーピー!」と彼が絶叫し急いでお店を出るも、よく見られず。それでも先へ進んでみると、次々出てくるキャラクターたち!f:id:yukari_murasaki:20181119211957j:image
f:id:yukari_murasaki:20181119212001j:image
f:id:yukari_murasaki:20181119212005j:image
f:id:yukari_murasaki:20181119212008j:imageパレードが終わった後もしばらくその場にいてくれるので、良い感じに写真が撮れるのが嬉しい。

その後、彼の姪と甥へのお土産を探しにショップをぷらぷら。小さい子って何を買って行ったら喜ぶのでしょう。あんまりよく分からずで苦戦する2人。何軒も回って少し疲れたので近くのベンチに座って休憩。とその時!彼が2度目のダウン!笑 スヤスヤしてるー!笑 しょうがないなあと肩を貸し寝かせつつこの後の予定を立てたり、彼を隠し撮りしたり笑

また寝ちゃったごめん(´・ω・`)と言う彼と向かったのはなんと...ハリウッドザドリームライド!絶叫苦手な彼、私に付き合ってくれたんだと思うけど...大丈夫なのか笑 しかも150分待ちとか狂気の沙汰。それでも彼の気持ちをありがたく受け取り、並ぶこと150分。ついにその時が。しかも、なんと最前列!最高です、私にとっては笑 この頃にはもう薄暗くなっていて、パーク内や観覧車や街並みがとっても綺麗だったー!彼も「うわあああ」とか細いながらも声が出ていたので、まあ大丈夫だったのでしょう!笑 付き合ってくれてありがとうね!

すっかり日が暮れたので、お待ちかねのハリーポッターエリアに再入場!f:id:yukari_murasaki:20181119213622j:imageツリーに灯りが!
f:id:yukari_murasaki:20181119213626j:imageホグワーツ城には雪が積もってる!少し待っていると、ショーが始まりました!f:id:yukari_murasaki:20181119213930j:image
f:id:yukari_murasaki:20181119213923j:imageルーモス・マキシマ!からの盛り上がりがとてつもなくて感動...!素晴らしい世界観。本当に素晴らしいものを見ました。動画も撮ったけど、何度も繰り返し見ちゃう。USJ、すごすぎる。

彼がカラフルなキャンディを購入。体に良くない色^^f:id:yukari_murasaki:20181119214448j:image「舐めながらショー見るんだ」って言ってたのにすぐに食べ切っちゃって笑う。私も食べたけど笑 プロジェクションマッピング「天使がくれた奇跡」まで少し時間があったので、お土産を買いに行こうと言っていたのだけど、ここで彼が3度目のスヤスヤタイム!ショーの時間が微妙になったので、そのまま寝かせておくことに笑

そこそこ早く目覚めたのでお土産を買い、次に向かったのはエヴァンゲリオンf:id:yukari_murasaki:20181119214956j:imageまあ凄まじいアトラクション!「VRってこういうことだよね!」という感じ。エヴァ知らない私でも充分に楽しめたし、最後の最後にすごいの乗ったな!と。クールジャパンでやってて、好評だから再登板したらしいんだけど、ずっとやっててほしいなあ。

そしてナイトパレードの前に、絶対に絶対に見ておかなきゃいけないのが...f:id:yukari_murasaki:20181119215428p:imageユニバーサル・イリュージョン・ツリー!!なんというスケール、なんという美しさ...!目も心もキラキラしちゃう。ひたすらに感動。動画を撮ったりクルーの方に写真を撮っていただいたり。充分堪能したところで...

 

私:ねぇ、さっきの。してくれないの?ねぇねぇ^^

彼:えっ...えぇ...うーん...うーん...

     この前、言いそびれちゃったんだけど...

    『結婚しましょう』

 

感動の、再プロポーズです!

もともとプロポーズは誕生日かUSJのどちらかでする予定だったけど、こんなにクタクタになっちゃうんだから、USJじゃなくて誕生日にして正解だったね、という会話をエヴァに並んでいるときにしていたのでした。「でもなー、なんか台詞ふわふわしてたからなー。結婚ってワードも出なかったし」と言うと、「確かに、色々言いたいことがあったんだけど緊張しちゃってあんな風になっちゃった笑」と言う彼。ほう。ふわっとしていた自覚があると。それなら、もう1度していただこうじゃないですか!と、エヴァに並びながら、とんだ無茶振りをしていたのでした笑 そしてそれに応えてくれた彼。間違いなく最高のプロポーズでした。本当に本当にありがとう。

その後はナイトパレードが見える場所へ。見てすぐに出なければならなかったので、開始位置近くに場所にスタンバイ。プロジェクションマッピングがある位置ではないためか人も少なくて、かなり見やすかった。ディズニーはこうはいかんだろうなあ。

パレードはハリーポッターからスタート。f:id:yukari_murasaki:20181120063448j:imageホグワーツ特急がやってきました!中にディメンターが!エクスペクトパトローナムで撃退!f:id:yukari_murasaki:20181120064000j:image箒で飛んでる!f:id:yukari_murasaki:20181120064257j:image死喰い人との戦闘にも勝利!めでたしめでたし!で、ハリーポッターのコーナーは終了。

続いて、トランスフォーマーf:id:yukari_murasaki:20181120064425j:imageバンブルビー
f:id:yukari_murasaki:20181120064428j:image暴れん坊(名前分かんない)!笑 トランスフォーマーは大きいから映えるねー!

それからジュラシックパークf:id:yukari_murasaki:20181120064812j:imagef:id:yukari_murasaki:20181120064556j:image恐竜が檻から逃げてゲストを襲ったり、こちらも迫力満点!

トリを務めるのはミニオンズ!f:id:yukari_murasaki:20181120064841j:image愛くるしいよね、ミニオンズ。「大はしゃぎ」というワードがよく出てくるけど、まさにその通り。私も柄になくはしゃがせてもらいました。ヤングマンが上がるんだもの!トリにふさわしい盛り上がりを見せたミニオンズを見送りつつ、我々も出口方面へ。f:id:yukari_murasaki:20181120065052j:image途中、プロジェクションマッピングが見えました。かわいい。USJのパレード、本当にすごいなあ。

ハリポタ→ジュラ→スパイディ→アイス→パレード→コースター→夜のホグワーツ城エヴァ→ツリー→ナイトパレード ということで、休憩を挟みつつも、かなり楽しめたんじゃないでしょうか。絶叫とミニオンズをスルーしたのが大きかったんだろうな笑 天気にも恵まれて、大満足の1日になりました!また絶対行こう!

後ろ髪を引かれつつ、USJを後にした我々。たくさん遊んでお腹が空きました。それから後悔のないように...たこ焼きミュージアムへ突撃!くくると会津屋でささっと購入。結構時間ギリギリだったので回転が早くて助かった!それだけじゃ足りないということで、近くのローソンへ。これがものすごい行列で、アトラクションですか?というレベル。ここでいよいよバスの時間がヤバい!!となって、急ぎ足でバス乗り場へ!これ、彼がバスで来てくれてなかったら迷って乗り遅れてただろうから本当に助かったー!親切な夜行バス玄人に助けてもらいつつ、無事に大阪を出発。バスの中でたこ焼きをささっと食べて(めちゃくちゃ美味しかった!)、就寝。1度目のトイレ休憩があってからは到着まで起きないほどに大爆睡!f:id:yukari_murasaki:20181120070829j:image結構良かったよね、このバス。

無事に東京に帰って、お馴染みのラーメンでお腹を満たし、お風呂で疲れと汚れを洗い流して、少しの仮眠をとって解散です。

そういえば彼との旅行は初めてだったんだよね。旅行と言えるかはちょっと微妙かもしれないけど笑 私としては、チケット関連が全てうまくいって安心した笑

最高の夢を見させてくれた、USJと彼に感謝。今日からまた、頑張っていきましょう。