鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

げろり

28歳になって数日、謎の体調不良に見舞われている。朝から盛大に吐いた。原因は全くもって謎。睡眠は充分だし飲酒もしてないし風邪のような症状もない。強いて言うなら生理前ということくらいか。ただ、生理前でもここまで体調を崩したことは記憶にない。二日酔いで吐くことはあったけど、それ以外で吐くことはほとんどなかったと思う。胃腸炎でも症状が出るのは大体下、お腹を壊す方だ。だからこそ「どうした私!?」というショックがでかい。両親からは「つわりか!?」というタチの悪い冗談が飛び出した。「妊婦ちゃう太ってるだけや!」と返したけど、本当に趣味の悪い冗談である(なお、先程ちゃんと生理が来たので安心して欲しい。私もめちゃくちゃ安心した)。

25歳を過ぎてから、毎年のように曲がり角曲がり角と言われている気がする。曲がりすぎて1周したので逆に絶好調!みたいなことになりませんかというくらい曲がっている。年をとると、いろんなことが今までのようにはいかなくなるのだということを痛感する。無理なんて当然できないし、普通にしていてたってガタがくるし、労っていたつもりでも積み重ねをふいにされたりする。ああ、世知辛い。

帰り、ポカリを買おうと寄ったコンビニで1冊の雑誌に目を奪われた。f:id:yukari_murasaki:20181112113050j:image美人百花。かつてCanCamの女子大生ノリが合わなくなってから、少しの間読んでいた雑誌。甘めフェミニン路線がたまらなく好みで、こじはると泉里香が大変かわいく美しく眼福なのである。友人がこの前、「この雑誌を見るたび、私のことを思い出す」と言っていた。私自身はそこまで甘めだったりフェミニンな格好をしているつもりはなかったけど、そう言ってもらえてすごく嬉しかった。服は最近全く買わなくなってしまったけど、新しいものを1着くらい買ってみようか。「冬のイベントシーズンは最高の私で迎えたい♡」最高に女子だ。こんな風に、クリスマスシーズンのものは読んでいて特に楽しい。デートスポットやデートコーデ、プレゼントや自分へのご褒美にするアクセサリー...どのページもキラキラしている。キラキラと幸福感は似ている。だから私はキラキラしているものが大好きなのだ。

それに、今月号は付録がとってもかわいい。f:id:yukari_murasaki:20181112114416j:imageいちご大福みたいじゃないか。甘めフェミニンなコーデもそうだけど、こんなのアラサーが持って良いのか?と思ってしまう。でも、調べてみたらf:id:yukari_murasaki:20181112114656j:image「28歳からの」バラ色おしゃれ人生をフィーチャー!らしい。何とぴったりな。雑誌はしばらく買ってないんだけど、なんだか色々重なったので、久し振りに買ってみようかなと思った。

なんて色々書いていたら服欲しい欲が高まりすぎてワンピース2着ポチってしまった。半年以上ぶりじゃないか?服買うの。それに誕生日クーポンがあったから良いよね...うん...笑  ジュエリー屋さんからも10%オフ来てたけど、そっちはさすがに我慢したからさ...!と色々言い訳を並べたところで今日はもう寝ましょうか。明日は体調崩さないと良いんだけど。

老化に震えて眠る。お休みなさい。