鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

同じ時を、刻んでいきましょう

2日目、誕生日当日のお話。

ホテルを出て向かったのは...お寿司食べ放題♡平日昼間の新宿は人が少なくて良い笑

お腹いっぱいになったら、、誕生日プレゼントを受け取りに4℃へ!f:id:yukari_murasaki:20181109170701j:image彼がお揃いの時計を買ってくれました!f:id:yukari_murasaki:20181109170730j:image大きめフェイスがかわいい〜♡また宝物が1つ増えました。ありがとうー!

 

うきうきでお店を出つつ、渋谷のVR施設へ!

...と、ここで問題発生。左手で前髪を触った拍子に...ん...?臭い...?左手...!?おそるおそる嗅いでみると...

 

うぎゃあああああ!!!!ぐざいー!!!!!!!!!

 

何!?何事!?手首から、正確にはさっき買ってもらった時計から、ワキガの臭いがするんですけど!!??時計からワキガ臭とか意味わかんない!!!実は先々週、時計の下見に行って試着をさせてもらった時も同じ臭いがしていました。その時はディスプレイされていたものを試着したので、人の臭いが付いちゃってるんだなくらいにしか思いませんでした。が、いやいやさすがにこれは購入品だから。ディスプレイのやつを買ったわけじゃないから!!ちゃんと在庫してあるやつを出してくれてるはずだから!!!と彼に必死に訴えるも、手首からワキガの臭いがする。悲しいけどこれが現実なのよね。

「ディスプレイ品だからでしょ?」という彼に、「ディスプレイ品なんて売るわけないだろwww」と笑った私に、「彼の言葉を笑ったら手首からワキガの臭いがするようになった件」って日記のタイトルにしたら?って笑われたけど、いやしないからね!!!!ていうか後で店に戻ったらやっぱりちゃんと在庫品を売ってたから!!臭いのがデフォだから!!!ってなんだそのデフォはよおおおおおおお   いや、ちゃんと嗅いだら彼のも若干臭かったからね?お店の人も臭い嗅いでもらったけど「くさい???」って顔してたし、我々の鼻が敏感なのか?いやいやあれは臭いよね...「金属の臭いですね」って言ってたけどワキガ臭のする金属を私は知らない。ということでどうにか臭いを取る方法を必死で探しています。

 

気を取り直してVR施設の話。VR初体験だったのですが、「直接脳内に...!?」感の強いやつとそうでもないやつと様々でした。空飛ぶ絨毯に乗ってモンスターを封印していくアトラクション、高さが感じられて楽しかった笑  どれだけ封印できたかでランクが出るのですが...我々はS!f:id:yukari_murasaki:20181109180558j:imageさすがゲーマーの名に恥じない結果ですね!(他のアトラクションは割と散々な結果だったのは秘密!)縦の動きがあるアトラクションはVRの恩恵を受けやすいのかな?と思いました。カイジの鉄骨渡りとかジャングルをブランコに乗って探検するやつとか。乗ってないけど笑  人が少なくて待ち時間もほとんどありませんでしたが、110分は割とあっというまでした。家庭用にも普及していくのかな、VR。ホラーとか死んじゃうわ。いやあ、良い経験になりました。

VR遊び放題のチケットを買うと、「クレーンゲーム500円で12回遊べる件」が貰えます。通常、1プレイ100円のものは500円で1回おまけの6プレイできます。500円払うことにはなりますが、倍ですからこれはなかなか太っ腹なチケットです(お店としても0円より500円落としてもらった方が良いんでしょうけど笑)。そうとくればチャレンジしない理由がない!ということで...f:id:yukari_murasaki:20181109181943j:imageヨーギラスのめちゃでかぬいぐるみに挑戦!ここに来る前に他のゲーセンでたまたま見かけたのですが、かあわいいいいいと大興奮していたのです。普段ゲーセンなんてあんまり入らないのにね。で、やるなら絶対これと思ったので、ここにもあって良かったです。私達が台の前に向かうと、母娘が結構長いこと苦戦していました。YouTubeで華麗にゲットする動画を見たことがありますが、そう簡単にはいかないのね...頑張れお母さん...!ちらっと聞きましたが、私達がもらった12回挑戦券を2枚使い、更にそこから1,000円程課金したと...なので総チャレンジ回数は30回を超えていた模様です。強敵すぎるだろさすが600属。「あっ、並んでますか!?」と聞かれましたが(多分、相当長いことやってる自覚があったんでしょう笑)、いやここまできたら取れるまで頑張ってください!と声をかけます。できるできる頑張れ頑張れ!!!!と思っていたら...お母さん、ヨーギラスゲット!!!!うおおおおおめでとう!!!!あの、景品が「がこん!」と落ちる瞬間はアドレナリン出まくりますよね。気持ち良いー!!いや良いもの見させていただきました。次は我々の番!ということでチャレンジスタート!クレーンゲームが得意ではないため、今までデートでチャレンジしたことってなかったと思います。なのでお互いの実力は未知数。ああでもないこうでもないと言いながらも着実に滑り止めの接地面を狭めていきます...!2枚目のチケットの2回目、つまり14回目のチャレンジで、ついにその時が...!

カタカタ、カタカタ...カチッ!f:id:yukari_murasaki:20181109183856j:imageヨーギラスゲットおおおおお!!!!!やったああああ!!!!!と大興奮の大人2名笑  興奮冷めやらぬ中、残り10クレジットは他の台でもプレイ可能ということで(今そんなのになってるのね、すごい)選んだのがこちら!f:id:yukari_murasaki:20181109184448j:imageディズニーのクリスタルクロック!!キラキラ!!!!こういうの大好きなの!!!! がしかしこれはなかなかの重量...ヨーギラスより難しいんじゃないの?やっても全然手応え感じない攻略法がわからない...と思ってたら...とれた!笑   彼すげー!!!!!

というわけで戦利品。f:id:yukari_murasaki:20181109184803j:imageやばいゲーセンハマりそう笑 どっちも新居に飾ろうそうしようということで、ほくほくしながらゲーセンを後にしたのでした笑

 

次に向かうは横浜中華街!が、ここでお互いの体力が赤ゲージに!笑  確かにあまり寝てないし、荷物重かったし、それでさっき大はしゃぎしたから...笑  これで解散にしようか?とも訊きましたが、「肉まんを食べないことには終われぬ!!!」と言うことでなんとか力を振り絞って眠気と戦いつつ移動!ロッカーへ荷物を預けたらもう無敵!いざ中華街へ!f:id:yukari_murasaki:20181109185125j:image王府井の焼き小籠包。焼きたてあっつあつ!!でしたが、確実に口内が死ぬので、肉まんを食べ歩きつつ、食べごろになったタイミングでいただきました笑  刀削麺食べたい!と入ったお店がまあ大当たりで!f:id:yukari_murasaki:20181109185422j:image四川担々はちゃんと辛い!
f:id:yukari_murasaki:20181109185413j:image五目は優しい味!
f:id:yukari_murasaki:20181109185418j:imageチャーハンのエビがぷりぷりで!!

お店を出て、杏仁ソフトを食べつつ(これも当たりだった)中華街を後に。また来る!という感じで、どろどろに遊び疲れ果てて帰路についたのでした笑

 

密度の濃い2日間でした。日記も長編になりますよね笑計画してくれた彼に感謝。次は私の番ですね!

 

これからは恋人であり婚約者になるのですね。私にそういう相手ができるなんて...感慨深いです。こんな私を選んでくれた彼には感謝しかありません。これまでも、これからも。

一緒に幸せになりましょうね。