鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

ご両親へのご挨拶とフォトウェディング会場となんとアレまで...決定!

彼のご両親にご挨拶させていただきました。

9月にお会いすることは一月以上前から決まっていて、そこからずっと緊張の日々。うわ変なの来たとかなんだこのデブスはとかもっと他にいただろ考え直せ息子とか、そんな風に思われたら、彼にも申し訳ない。だからせめて中身だけでも、女は愛嬌という言葉はゲロ吐くわってくらい嫌いだけど、コミュ障のデブスより喋れるデブスの方が良いだろうと、ここ数ヶ月は会社で周りの人との接し方を改める、脱コミュ障トレーニングをしていました。まあ、20年近くコミュ障な私には付け焼き刃感が満載ではありますが、やっていて良かったなあと思いました。結果的には。

というふうに書くと、当日うまくいったんだね良かったね的な感想を持たれると思いますが、確かにその通りで間違いないのですが、うまくいったのは私が脱コミュ障の努力をしていたからではなく、彼のご両親が温かく迎えてくれたからという事に尽きるのです。私のことを色々聞かれるというよりか、ご家族の話をたくさん聞かせていただきました。彼から聞いていた通りのエピソードもたくさんで、彼はいつもありのままを話してくれていたんだなあと、じんわり温かい気持ちになったり。ご両親とお話をしていると、彼のことをとても大切に思われているんだなあということが伝わってきて、なんだかとても嬉しくなったし、感謝の気持ちでいっぱいになりました。はじめは緊張していたものの、最後の方は肩の力も抜けていたように思います。温かく迎えてくださって、本当に嬉しかったしありがたかったです。

宴もたけなわ、となったころ。結婚準備が色々進んでいるのに、プロポーズがまだということが露呈してしまい、彼が集中砲火を浴びるといったハプニングはありましたが...私が先走ってしまったせいなのに、彼が悪者になってしまい申し訳ない気待ちでいっぱいでした汗  近いうちにプロポーズをするということで何とか収まったようですが...いつでもどんとこい!←

 

日付変わって本日。フォトウェディングの見学に雅叙園へ行ってきました(そういうとこだぞ)。しかもはじめ、日にちは全くの未定って言っていたのに、見学が終わってすぐ、日取りと入籍日も決定してしまいました(だからそういうとこだぞ!)。まさかの展開にプランナーの方も驚愕(というより戸惑ってた)されていました。でも、我ながら良い日取りじゃないかなと思います(その日が大安だというのは今日初めて知りました。運命かな!?←)。これまでフォトスタジオを中心に見学して来ましたが、やはりガチ式場は格が違いました。あんなすごいのを見てしまったら...もう撃ち抜かれちゃいますよね。どのロケーションも溜息が出るほど素敵なんです。「後悔のないようにさせてあげたい」という彼の言葉に甘えて...1番良いプランにしちゃいました...!白無垢と色打掛両方着れちゃう、撮影場所も憧れの和室玄関で撮れちゃう、衣装打ち合わせだけでなくヘアメイクリハーサルまでしてもらえる至れり尽くせりなプランです。はぁ...今から楽しみ(恍惚)。これからやらなきゃいけないことは、迷っているロケーションの決定と衣装打ち合わせ、ヘアメイクリハーサルの日程決め(年内が良いかな?)  、それから「撮影小物の持ち込みができるかどうか」の確認です。というのも「和装ボールブーケ」なるものを見つけてしまいまして。f:id:yukari_murasaki:20180930214927j:image見てこれー!!かわいすぎるー!!!!買うと1万円くらいするのですが、自分でも作れるらしく!久々に手芸好きの血が騒ぎました!笑 というわけで入籍日が決まって嬉しさ爆発←  そしてフォトウェディング会場が決まって、更に更に妄想が楽しくなっているのでした。

 

諸々の打ち合わせ(というか契約までしたんだよね、うん)を終えて、お昼は贅沢に...お寿司♡f:id:yukari_murasaki:20180930215357j:image
f:id:yukari_murasaki:20180930215351j:imageうにー!おおとろー!とろけるー!はあああん幸せすぎる♡♡♡f:id:yukari_murasaki:20180930215447j:image〆のプリンも最高...カラメルが魚のタレビンに...笑

 

幸せいっぱいの2日間でした。明日からまたがんばるぞ!