鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

今日のおデートハイライト

フォトウェディングの見学に行ってきました。2社目です。先週行ったフォトスタジオの印象がかなり良くなかったので、今回もあまり期待できないかな...と思っていましたが、今日のところはなかなか良かったです。

・料金体系がシンプル

→前回のところは何かにつけててオプション!追加料金!でした。例えば綿帽子や襟の色柄や衣装小物の色を変えることなんかに細かく料金が設定されていて、課金課金!って言われているようで、衣装選びも楽しくないだろうなと思っていました。でも、今回のところはまるっと基本料金でできちゃう。でも基本料金はそんなに変わらずというのがとても良かったです。衣装に関しても前回のところは基本1着で、今回のところは基本2着。もうこれだけでアドバンテージが段違いです。

・衣装合わせが撮影とは別日でできる

→前回のところは料金プランから衣装から、全て当日決めるとのこと。撮影当日って時間も限られてるだろうから吟味する間も無くやっつけになる上に、終わってみたら料金が大変なことになっていた!なんてことになるのが目に見えてた。でも、今回のところは衣装合わせをきっちり別日でやらせてもらえるから、納得いくまで吟味できるし、その場で見積もりがもらえるということだったからとても安心。

・衣装とスタジオをちゃんと見せてくれた

→前回のところは衣装は画像で確認、スタジオは見せてくれませんでした。でも、今回のところは簡単なスタジオ見学と衣装の試着をさせてくれました。衣装は基本料金のものからグレードアップで5万円まで。前回のところは12万円まで幅があって、選択肢が広すぎるしおっかなかったけど、今回のところは適度に選択肢が絞られてて良かったです。気になるのありますか?と聞かれて、値段を考えずに「これとこれ」と選んだものがどちらも5万円、最高ランクのものだったのには「おおう、、」となってしまいました笑

・スタッフさんの対応力が素晴らしい

→「質」が違う。「格」が違う。気さくでありながらきちんとしていて、そのバランス感覚がすごい。安心してお任せできそう。

 

という感じで評価は上々。次は試着の感想です。

・笑顔が下手(表情筋が死んでる)

・眉毛が変(左右対称じゃないし、濃すぎる)

・顔がでかい(顔の余白が多すぎる)

・つまり、ブスがすぎる(絶望)

試着の感想って言ったのに顔の話ばかりしているね?いやだって衣装はものすごく良かったんですもの。文句なし。赤と青を着させてもらったけど、やっぱり赤が華やかでいいなあ。が、しかし顔だよ顔面だよ。彼がスマホで撮って見せてくれた画像は(試着と衣装合わせでは撮影okです〜って聞く前に言ってくれたスタッフさん素晴らしい)加工も忖度もないガチ顔面。思わず目を背けたくなるレベルでした。ベースも表情もメイクもきっと全部間違ってるんだこれ。うわああああん。ベースの工事はきっと間に合わないから、表情とメイクを今からどうにかしなければ。うわああああん。

というわけで私の顔面はさておき、今日のところは本当に良かったです。来週は雅叙園の見学です。こちらもとても楽しみ!

 

その後はついに今週に迫った彼のご両親へのご挨拶にお持ちする手土産を買って(既に死ぬほど緊張している)、晩御飯は大盛りスパゲティが食べられるお店へ。

彼はナポリタンf:id:yukari_murasaki:20180924012646j:image私は白ナポ(カルボナーラとペペロンチーノを合わせたみたいなやつ。美味)。f:id:yukari_murasaki:20180924012703j:imageナポリタンとミートソースは「大中小」と「兄貴(1.2㎏)」「番長(1.6㎏)」「星人(2.3㎏)」から選べます。彼は1.2㎏の兄貴をチョイスしましたが、楽勝だった模様。すごい。麺が太めでモチモチで美味しいんですよねえ。良いお店見つけた!って褒めてもらいました。えへへ。

しかしながら、彼が食べ足りぬ!デザートじゃ!と仰るのでスタバへ。f:id:yukari_murasaki:20180924012801j:imageさつまいもフラペとダークモカチップのベンティ...糖尿不可避...!眠い眠いと言いながらだらだらくっちゃべり(楽しい)、名残惜しくも解散。

 

今日もとてもよい1日でした。感謝。