鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

フォトウェディングの話

昨日、仕事についての日記を書いたあと、「なーんか随分と真面目なこと考えちゃったなあ」と脳がお疲れモードに。こういう時は現実逃避。何か楽しいことを考えるのが吉なのです。「そういえば、今朝方ちらっとフォトウェディングの話したなあ」と記憶を辿ります。私たちは結婚式と披露宴は行わず、でも私がドレスを着たいので写真だけ撮る(彼にはそれに付き合ってもらう笑)、いわゆるフォトウェディングを行うことにしています。新婚旅行はハワイに行きたいね、という話をしていて、と言っても「アラモアナショッピングセンターでブランド物を買うの♡」的な、一般的な女子がプランに組み込むような楽しみは私にはないので(海を見ることとパンケーキとかロコモコとか食べることばっかり!)、その代わりにフォトウェディングをしたいな、と思っていました。こんな感じのプランで。f:id:yukari_murasaki:20180908102504p:imageそう、「海外で」フォトウェディングをする、と考えていました。しかし先日、彼のお母様が「結婚写真を撮る時、同席したい」と仰っていることが発覚!そうだよねえ息子の晴れ姿だもんねえ。となると国内で写真撮りをしなくては。でもハワイの海でウェディングドレス着たいし...と悩んで彼に伝えたところ、両方行うことを快く了承してくれました...!優しい。彼のお母様は「同席」と仰っていたそうだけど、その場にいらっしゃるのに見るだけというのはどうなんだろう、せっかくなら一緒にお写真の方が良いのではないかな...と思い(お母様に気を遣ってというのもあるけど、私がそうしたいという気持ちの方が大きいかも。見られてるだけというのは何か...うーんと思ってしまう)、それと写真だけで終わるわけないよね、このあとご飯でもってなるだろうし、それなら会食までセットのプランがあるところを...と検索。フォトウェディングは基本的に夫婦2人で撮ることを前提としているようで、家族写真となると一気に選択肢が限られてきます。会食まで...となると更に幅が狭まり...というか1つしか残りませんでした。目黒雅叙園です。f:id:yukari_murasaki:20180908221952p:image単なるフォトスタジオではなくしっかりとしたホテルなので、両家を招く上でもとても安心感がありますし、食事面でもハズレはなさそうです。・家族写真が撮れる  ・会食ができる  ・本人と両家それぞれに現像したものを貰える  ・データで100カットも貰える  ということで、内容的にもバランスが良いかなと思います。ロケーションが和装向けなので、ドレス着られないじゃんと思いましたが、ハワイでドレスを着るので、こちらでは和装、白無垢とか色打掛が着られてむしろ良いなと思いました。問題は費用でしょうか。25万くらいになると思います。雅叙園というブランド、内容の充実具合や会食を含んだ価格だと考えると、とてもお得なプランだとは思いますが(平日限定だけど)、お得なのと実際お金をかけられるか(かけたいと思えるか)は別問題だと思うので、彼の意見を聞きたいところです。

 

さて、今日のデートもとっても幸せデートでございました!f:id:yukari_murasaki:20180908223854j:imagef:id:yukari_murasaki:20180908223945j:image
f:id:yukari_murasaki:20180908223909j:imageようやく、念願の台湾甜商店に行けました!  が、どれも微妙に口に合わない...唯一美味しかったトリプルスムージーも、タピオカが固くて(ちゃんと茹でました?って感じ)残念...1回でお腹いっぱいになりました。

 

次回のデートは巾着田曼珠沙華祭りです!楽しみ!