鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

えーと何だっけ、あれ...「ホームセンター?」そう!それ!!!の感動

浅草にある「ミモザ」という喫茶店に行ってきました。お目当は5段重ね(!)のBIGホットケーキです。ミモザは朝8時開店なので、8時少し前に雷門前に集合。この時間で既に死ぬほど暑かった。そりゃ気象庁も緊急記者会見しますわ、ってくらい暑かった。今日はベースメイクが人生で1番綺麗に仕上がったのに秒で溶けた。切ない。完全に殺しにきてる暑さ。酷暑。酷い、暑さ。ミモザは浅草駅から徒歩15分。ヒーヒー言いつつ汗だくで到着。既に地元の常連さんと思われる方々でカウンターがいっぱいでした。「ホットケーキなら、ちょうど銅板が温まったところだから先に数だけ聞いておきますよ」と他所から来た人は必ず頼むのでしょう、オーダーを先回りされつつ、大人しく2つお願いしました。f:id:yukari_murasaki:20180715220543j:image5分ほどで到着。圧巻。生クリームが2つなのは彼がくれたからです。昔ながらのホットケーキという感じ。ただでさえ暑さでカラカラだった口の中の水分が、更に根こそぎ奪われていきました。(カツアゲされた時の、「まだ持ってるだろ!」とその場でジャンプさせられて小銭の音がしてその小銭すら毟り取られた感)搾りたてのオレンジジュースとアイスココアで潤いチャージをしつつ、美味しく完食いたしました。ごちそうさまでした。

あとこのタイミングでプレゼントのネクタイを渡しました。近く彼を両親に紹介することになり、その時に着けていけるネクタイを...スーツは安いものをとは言っても、何だかんだそこそこしちゃうので、せめて小物くらいは私の方で...と思い。ネクタイなら目に付きやすいし胸に近いところのアイテムなので、「私が付いてますぞ!」感を感じてもらえたらなと...笑  メンズブランドは本当にサッパリ分からずだったんだけど、一目見て「こ れ だ !!!!」と、びびっ!ときたアイテムだったので(アーガイル可愛くない?)、気に入ってもらえると嬉しいなぁ。

その後は、どら焼きを買いに亀十に並んで(まだ食うか)、ソラマチの六厘舎でつけ麺食べて(食べ過ぎなんだよなあ)、表参道で新潟物産展見に行って...という予定でしたが、オールキャンセル!!ホットケーキを食べながら、「む、彼の口角が荒れている。口角が荒れるのは睡眠不足やビタミン不足、それとお疲れの時だよなぁ...私も口角炎に悩んだ時期あったなぁ地味につらいんだよなぁ...」と思っていると、昨日は彼の仕事終わりが遅く、2時間ほどしか寝ていないと!!それで8時前集合!?死ぬわバカかふざけんな!!誰だ待ち合わせの時間を決めた馬鹿者は!ごめん私だ!!待ち合わせに遅れず来てくれてありがとう!!いやありがとうだけどやっぱりごめんなさい!!お出かけどころじゃねええええ!!ということで、さっさとホームに帰って大爆睡のまったりデートに予定変更です。もうね、体調最優先。体調より大事な用事なんてないよ本当に。こうして時間を割いて会いに来てくれる、それだけで充分なんです。

というわけでその後は書くことないくらい爆睡、爆睡、大爆睡。あーまったりデート最高じゃー。彼も私も体力回復。

デート後に彼から、予定が変更になったことへのお詫びLINEが。謝ることなんてひとつも無いんだけど、こういう律儀なところが好きだ。「優しいところや大事にしてくれるところが好き」とも。褒めてくれる系彼氏!!すき!!そりゃ優しくするよ、好きだもん。大事にするよ、大事だもん。と、彼への気持ちを再確認したのでした。

 

今日も良い1日でした。ありがとう。