鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

紫陽花

八景島あじさいまつりに行ってきました。

彼が見つけてくれたイベントで、とてもとても楽しみにしていたのですが梅雨入りしたということで天気が心配でした。が、梅雨とは思えない程の晴れ!イベント初日に相応しい、素晴らしいお天気だったと思います!今年は春の気温が高かったことで桜もネモフィラも藤も開花がめちゃくちゃ早まっていて、見に行った頃には遅かった!ということが続いていましたので、紫陽花はあじさいまつり初日に行くことにしていました。という判断は正しかったようで...f:id:yukari_murasaki:20180609214644j:imagef:id:yukari_murasaki:20180609210409j:image
f:id:yukari_murasaki:20180609215135j:imagef:id:yukari_murasaki:20180609215732j:image
f:id:yukari_murasaki:20180609210400j:imagef:id:yukari_murasaki:20180609214256j:imageどの紫陽花もきれーいに咲いておりました!!淡い色も濃い色もどれも美しい素晴らしい!!f:id:yukari_murasaki:20180609210548j:image見頃が早い、八景ブルーも良い感じ!!f:id:yukari_murasaki:20180609210416j:image二分咲き?と思ったら、こういう咲き方をするガクアジサイ。真ん中の小さい花たち(めちゃくちゃかわいい)を縁取るように咲くからガクアジサイ。なるほど勉強になりました。

こんな風に色や形、同じものはどれひとつないと言っても過言ではないと思います。だから全然飽きない!

f:id:yukari_murasaki:20180609210815j:imageスタンプラリーもコンプリート!f:id:yukari_murasaki:20180609211833j:imageハート型。かわいいー。

あじさいまつり初日で混むかな?と心配していたのですが、敷地が広大なので全く問題ありませんでした。

 

容赦なく照りつける日差しに焼かれ歩き疲れた後は、ナイトパスで涼しい水族館をゆったり探索。f:id:yukari_murasaki:20180609211257j:imageセイウチのご飯タイムに遭遇。とっても芸達者な子でした。ずーっと見ていられる。f:id:yukari_murasaki:20180609213923j:imageペンギンは本当にもう、かわいいのかたまり。

 

外に出るとすっかり日が暮れて、紫陽花のライトアップが始まります。f:id:yukari_murasaki:20180609212017j:imageと言ってもライトアップしているのはここくらいで、他は無かったように思います。「紫陽花の滝」というポイントなのですが、写真を撮りたい人と通りたい人がお互いにもどかしさを感じるスポットでもありました。うーん。撮り方が悪いのだと思いますが、苦労して撮ったところで...こんな感じです笑

でも紫陽花はどれも本当に綺麗で、来れて本当に良かったなあと思いました!イベントを教えてくれた彼に感謝です。

 

あじさいまつりの前に、eggg国分寺店にパンケーキを食べに行ったお話も。f:id:yukari_murasaki:20180609212538j:imageハニーレモンパンケーキ、爽やかな甘さで美味しかった!
f:id:yukari_murasaki:20180609212542j:imageふわふわ揺れるパンケーキはもうこんなの中毒になっちゃう。ふわっしゅわの生地とカルピスバターとメープルの悪魔的組み合わせ...好き...!

パンケーキで大満足したはずの我々。が、「甘いもの食べたらしょっぱいもの食べたくなるね?」の精神でまさかの...f:id:yukari_murasaki:20180609212954j:imageラーメン!何やってんだよお!!笑「夜ご飯抜くから良いよねー!」じゃないわ!!でもあっさり醤油味。すごく...美味しかったです。こんなの普通やらないよね、でもやれちゃうのが、やっちゃうのが我々。健康的にはダメダメだけど...良いと思います。

 

という感じで今日も素晴らしく思い出深い1日になりました。同じものを見て、同じものを食べて笑い合えること。とても幸せなことだと思います。

感謝、感謝。