鈍色 暗号

愛へと 昇る... 愛へと 成る。

薔薇と太陽

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

昨日は生憎の雨予報。満開の知らせから既に10日ほど経っていたので、見に行くならラストチャンスなのに...としょげていましたが、当日の朝起きてみると曇っていました。昼から崩れ出すのかな?と思っていたら、逆にどんどん晴れて遂には日差しが痛いレベルまで晴れてくれました。というわけでデートの予定をちょっと変更して、いざ!薔薇鑑賞!

横浜駅からの無料送迎バス(ありがたい!)に揺られること10分。着いたのは一軒家が並ぶ住宅展示場(?)のようなところでした。ここどこ?と戸惑いつつ進んで行くとありました、横浜イングリッシュガーデン!f:id:yukari_murasaki:20180520191656j:image

中に入ると...f:id:yukari_murasaki:20180520100808j:imagef:id:yukari_murasaki:20180520100821j:imagef:id:yukari_murasaki:20180520100833j:imagef:id:yukari_murasaki:20180520192334j:image見渡す限りのバラ、ばら、薔薇!f:id:yukari_murasaki:20180520104332j:image晴れ過ぎなくらいよく晴れてくれました。f:id:yukari_murasaki:20180520100904j:image早咲きの紫陽花との共演も見事!6月からは紫陽花のイベントが始まるそうです。f:id:yukari_murasaki:20180520101359j:image霜降り肉みたいな薔薇がかわいかった。

いろんな種類があって、どこを見ても楽しかったです。満開が続いていてくれたおかげで、素敵な思い出ができました。ありがとう。

 

イングリッシュガーデンに行く前に、お昼ごはんを食べにSonjinに行きました。f:id:yukari_murasaki:20180520101732j:image高さ5cm極厚パンケーキが有名なお店です。ふわっふわの生地が最高。ずっと堪能していたいのに、ナイフとフォークが止まらない。溶かしバターとメープルシロップをかけると、もう最高、最強、優勝。f:id:yukari_murasaki:20180520101929j:imagef:id:yukari_murasaki:20180520102028j:image食事メニューも美味しかった!オムライスと焼きカレーをシェアしました。オムライスはまろやか、焼きカレーはスパイシー!交互に食べたくなっちゃう組み合わせでした。彼のデザートはワッフル。f:id:yukari_murasaki:20180520102148j:imageワッフルってこんなサクフワなんだ!っていう新体験。あっという間に完食しちゃいました。お店の空間を大事にするため、小学生以下は入店不可とのこと。こういうお店増えないかな。素敵な時間を過ごせました。ごちそうさまでした。

 

夜ご飯は中華街へ。食べ歩き!f:id:yukari_murasaki:20180520102722j:imagef:id:yukari_murasaki:20180520102728j:imagef:id:yukari_murasaki:20180520102733j:image江戸清の肉まんふかふかジューシーで美味しい...!王府井の焼き小籠包も肉汁たまらん...!耀盛號のはりねずみまんは可愛さに全振り!笑  お腹いっぱいになるかなと思ったら食べ歩きが呼び水になって、そこからまさかの食べ放題へ!鵬天閣の店員さんに食べ放題お願いします、と伝えたところ、鵬天閣ではなく近くの金龍飯店へ連れて行かれました。不安しかない。え?鵬天閣じゃないの?って。でも、ご飯はそこそこ美味しかったので良かったです。f:id:yukari_murasaki:20180520103610j:imageお気に入りは5色小籠包。上から時計回りに鶏肉・椎茸、フカヒレ、豚肉、海老、牛肉。どれも美味しかったけど、海老以外の違いがあまり分かりませんでした(馬鹿舌)  最近すぐにお腹いっぱいになっちゃう。もっと食べたいのに!前ならもっと食べられたのに!いい年なんだから、質より量からシフトせいってことなんでしょうか...これが老いというものなのでしょうか...せつない。

晩ご飯の後は山下公園からみなとみらいまで散歩がてら夜景を見る予定でしたが、2人とも暑さと湿気にやられたのか、疲れが溜まっていたので元町中華街から始発で座って帰ろうということになりました。加えて夜は夜で風が強くてめっちゃ冷え込んでいて、海辺を歩くにはちょっとしんどいかなという感じだったので、夜景はまた今度のお楽しみ。みなとみらいの万葉倶楽部では、コスモクロックを間近にして足湯ができるらしい。f:id:yukari_murasaki:20180601072858j:image中華街から夜景を見ながら散歩して、疲れた足を足湯で癒す。うん、今度行くときはそれもアリかな。

 

帰りの電車、乗っているのが私たちだけで「貸し切りだね」って笑ってしたキスが、とんでもなく幸せだった。 

 

今更ながら横浜、いいところでした。はしゃぎすぎて疲れたのか、完全に風邪をひきました。今日はゆっくり休むことにします。おやすみなさい。